注目集める“脳セク”な韓流スター! チャン・グンソクの努力やBTS・RMの天才エピソードに驚き

#BTS#チャン・グンソク#ラップモンスター#レクシー・リウ#脳セク#花瀬琴音#遠いところ#韓流

スイッチ~君と世界を変える~
『スイッチ~君と世界を変える~』で1人2役を演じたチャン・グンソク
(C)SBS
スイッチ~君と世界を変える~
BTS/RM
レクシー・リウ
『遠いところ』

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

イケメンで頭脳明晰な“脳セク(脳内がセクシー)”な韓国有名人5人を紹介したコラムが話題に。また、中国出身のRBシンガー、レクシー・リウのファッションとメイクや、『すずめの戸締り』に出演して話題を呼んだ花瀬琴音が主演を務める『遠いところ』が注目を集めた。

イケメンで頭脳明晰!“脳セク”な韓国有名人とは?

日本よりも高学歴社会の韓国。韓国芸能界にとっても、高IQ、高学歴はかなりの武器になる上に、仕事につながるという現実もあるようだ。本コラムでは、イケメンで頭脳明晰な脳セク(脳内がセクシー)な韓国有名人5人を紹介している。

チャン・グンソクは、高校1年の時に母親と一緒にニュージーランドに語学留学し、英語を学んだという。子役から活躍し、数々のドラマに出演し始めた2006年に漢陽大学演劇映像科に入学し、8年かけて卒業した。一時期、日本での人気はペ・ヨンジュン以上だったこともあり、頻繁に来日し、日本語も猛勉強。かなりの努力家であることが伺える。

RMのInstagramより(@rkive)
RMのInstagramより(@rkive)

他にもBTSのリーダーでメインラッパーを務めるRMは中学2年で初めてTOEICを受け、900点満点中850点を記録。高校2年生の時に測定したIQ148であったなど、驚きのエピソードが満載なのでぜひチェックしてほしい。

・イケメンで頭脳も明晰! 脳がセクシーな脳セクな韓流スター5人を紹介

クセ強めなアイテムも着こなすR&Bシンガー レクシー・リウの魅力

元ヘアメイクの美容ライターがインスタグラムからアジアの魅力的なファッションアイコンやインフルエンサーのショットをピックアップして紹介する「アジアンビューティー」では、中国出身のRBシンガー、レクシー・リウにフォーカス。

レクシー・リウのinstagramより(@lexieliu_)
レクシー・リウのinstagramより(@lexieliu_)

リウは韓国のタレント発掘番組「K-pop Star 5」で4位入賞の経歴も持つ実力派。インスタグラムでは、彼女の目力やぽってりとした唇が印象的なメイクや、クセ強めなサングラスも難なく着こなすオシャレっぷりが存分に堪能できる。まだ24歳の彼女のこれからの活躍も楽しみだ。

・ファッショニスタとしても注目! 中国出身のRBシンガー、レクシー・リウ

 

花瀬琴音が初主演、貧困にあえぐ日本の性差別を痛烈に告発する現代悲劇『遠いところ』

花瀬琴音を主演に迎え、若くして母親となった少女が貧困や暴力に抗おうとする日々を描いた映画『遠いところ』より、胸を突かれる衝撃の予告編が公開され話題を呼んでいる。

『遠いところ』

本作は、沖縄のコザを舞台に、幼い息子と夫との3人暮らしをする17歳のアオイ(花瀬)が、社会の過酷な現実に直面する物語。Variety誌に「貧困にあえぐ日本の性差別を、痛烈に告発する。溝口健二的な現代悲劇」と激賞された。

主人公アオイを演じるのは、昨年『すずめの戸締り』に出演して話題を呼び、本作が映画初主演となる花瀬琴音。予告編は、年齢を偽ってキャバクラで働いているアオイと親友の海音に、「あんたたち2人は、沖縄の恥だ」と言うおばぁ(吉田妙子)の痛烈なひと言で始まる。

2歳の息子がいるアオイの前に突きつけられる、貧困や家庭内暴力などの厳しい現実。ただ「普通に生きたい」と願い、厳しい現実から逃げることすらできないが彼女が最後に選んだ未来とは? 本作が突きつけるメッセージに期待が高まる予告編となっている。

・日本の性差別を痛烈に告発する現代悲劇『すずめの戸締り』千果役・花瀬琴音が初主演!

・[動画]沖縄が抱える問題、若年出産…主題歌は唾奇が歌う「Thanks」/映画『遠いところ』予告編

INTERVIEW