キアヌ・リーヴス、ファンから突然プロポーズされ「そうか…」咄嗟の返答が話題に

#ジョン・ウィック#ジョン・ウィック:コンセクエンス#セレブ#チャド・スタエルスキ

「Variety」公式サイトより
「Variety」公式サイトより

ファンからは「歳を取らないんですか?」という質問も

キアヌ・リーヴスがファンから突然プロポーズされ、咄嗟の返答が話題になっている。

・キアヌ・リーヴス、先日東京滞在した思い出を披露「何やら素晴らしいカクテルを作ってくれました…オーマイゴッド」

先月は仕事も兼ねて来日していたリーヴスだが、アメリカで24日(現地時間)から公開になる『ジョン・ウィック』シリーズの第4作『ジョン・ウィック:コンセクエンス』がテキサス州で開催中のSXSWフェスティバルで上映され、チャド・スタエルスキ監督とQ&Aに参加した。

上映後に観客との質疑応答で、『ジョン・ウィック』シリーズの撮影現場から何か持ち帰ったものはあるかと聞かれたリーヴスが「腕時計と結婚指輪」と答えたところ、客席から誰かが「私があなたと結婚する!」と叫んだ。

するとリーヴスは「そうか。何を願うのかは気をつけて」と即答した。先日、映画宣伝のためのファンとのチャットでも「僕の妻はあなたの妻になりたいそうです」と言われて、「そんなことないよ」と回答したばかりだ。

Q&Aでは最新作についてネタバレ回答が多かったようだが、せっかくの機会とあって、映画とは関係ない質問もたくさん出た。現在58歳のリーヴスだが、いつも若々しい様子であることから「歳を取らないんですか?」という質問も。すると微笑みながら「歳を取ってます」と回答。「本当に歳を取ってる。今まさに」。

また、アナ・デ・アルマスが主演するシリーズのスピンオフ作『Ballerina(原題)』へのカメオ出演の噂について聞かれると、「カメオ出演してます」と認めた。

さらに、根強い人気を誇る2005年の主演作『コンスタンティン』の復活を求める声も上がったところ、「努力してるところです」と答えた。リーヴスは先日、DCスタジオのトップに就任したジェームズ・ガン監督と会い、『コンスタンティン』の続編について話し合ったと「Reddit」のチャットで明かしている。

・[動画]YES!!!キアヌが9月に来日の約束をしてくれた!映画『ジョン・ウィック:パラベラム』来日決定特別映像

INTERVIEW