ONE N’ ONLY山下永玖&高尾颯斗、初主演映画で“主題歌担当”の夢叶えた喜び語る

#BUDDiiS#ONE N' ONLY#バトルキング!!-Weʼll rise again-#山下永玖#森愁斗#高尾颯斗

バトルキング!!-Weʼll rise again-
(C)映画「バトルキング!!」製作委員会
バトルキング!!-Weʼll rise again-
バトルキング!!-Weʼll rise again-

ONE N’ ONLYの山下永玖と高尾颯斗、BUDDiiSの森愁斗が『バトルキング!!-Weʼll rise again-』の先行プレミア上映会に登壇。本作の見どころや、自身の夢について語った。

・元キンプリの岩橋玄樹、OnlyOneOf、Weeeklyらが有明アリーナで豪華競演!

森愁斗は「実の兄弟が演じる兄弟役に注目してほしい」

本作は、TikTokの動画総再生回数2億回超えの人気&実力を兼ね備えたONE N’ ONLY主演映画。歌あり、ラップあり、ダンスありの、ONE N’ ONLYの魅力を詰め込んだ作品となっている。

(C)映画「バトルキング!!」製作委員会
(C)映画「バトルキング!!」製作委員会

名古屋で行われた先行プレミア上映会に登場した山下、高尾、森の3人。山下ははじめに、「先日、東京でも舞台挨拶をやらせていただきましたが、2回目となる今日も前回と同じくガチガチに緊張してやらせていただきます」と緊張した気持ちをユニークに表現し挨拶した。

映画の見どころについて尋ねられると、山下は「自分が演じた高坂源二郎はプライドが高いキャラクターですが、映画の中でたまに見えるピュアな部分が垣間見えるので、その細かな感情表現にも注目してくれたらうれしいです」と話す。

山縣虎太郎を演じた森は「ヤンキーも恐れるヤンキーでとにかく強いので、これからご覧になる皆さんを圧倒できれば僕の勝ちですね。楽しみにしてください」と独特の表現で自身の演技に自信をのぞかせた。そして高尾颯斗は「僕が演じる愛之助には龍之介という弟がいるんですが、その龍之介を実の弟(BUDDiiSの高尾楓弥)が演じて、実の兄弟で兄弟役を演じるというなかなかない経験をさせてもらいました。実の兄弟が演じる兄弟役に注目してもらえると嬉しいです」と見どころを話した。

苦労したことについて聞かれると、高尾は「演じることもいっぱい苦労しましたが、今回、映画に登場するダンスの振り付けを担当して、ダンスの種類でキャラクターごとの特徴を表現することに苦労しました。でも、撮影が終わった後に監督に誘われて編集でどのカットを使うのかをセレクトできたこともとても思い出に残っています」とスタッフとしての苦労とやりがいを語る。

森は「僕の登場シーンはとにかくアクションが多くて、体をずっと動かしていたんですが、僕は体が硬いのでキックとかあまり上がらなくて」と身振りで表現すると、その動きに会場の笑いを誘った。最後に山下は「僕は出番が多くていろんな登場人物との絡みが多くて、感情表現に苦労しました。でも、苦労したその部分を注目してもらえると嬉しいです」と苦労したからこそ見どころであると伝えた。

さらに、本作の主題歌であるONE N’ ONLYの「We’ll rise again」について質問されると高尾は「映画の主題歌を担当することも夢だったので、主演映画と同時に叶えられて嬉しかったです。歌詞も映画の内容とリンクしているので、そこも注目してほしいです」と楽曲についてもアピール。山下も高尾の言葉に全面的に同意しながらも、「映画と共に主題歌も楽しんでもらえたらうれしいです」と伝えた。

・[動画]ONE N‘ ONLY、映画『バトルキング!!』主題歌「We‘ll rise again」披露/KROSS vol.2

そして、本作のテーマである若者の夢に絡めて、今の夢について尋ねられると、森は「僕は映画や音楽を通してみんなに何かしらを届けている活動をしているので、その届けているものがみんなに伝わり、その思いが多くの人に広がり、世の中が平和になればいいな」と壮大な夢を語った。

続けて、山下はアーティストらしく、「ドームツアーをしたい」と話し、続けて高尾颯斗はなんとスケールアップして「ONE N’ ONLYでワールドツアーをしたい」と自身の夢を語った。

『バトルキング!!-Weʼll rise again-』は310日より全国公開。

INTERVIEW