イ・スンギが結婚を発表! その裏で気になるスキャンダラスな義母、一部ファンがデモ隊出動の過去も

#イ・スンギ#イ・ダイン#キョン・ミリ#スキャンダル#結婚#韓国#韓流

イ・スンギ
イ・スンギのファンクラブオフィシャルサイトより

坊主頭で号泣、突然の結婚発表…元祖・国民の弟イ・スンギの魅力とは?

先日、女優のイ・ダインとの結婚発表をした俳優のイ・スンギ。元祖・国民の弟とも賞される彼のこれまでと魅力を紹介!

昨年12月には、「2022 KBS演技大賞」で2冠を獲得したイ・スンギ。歌手としても有名な彼だが、約18年間、前事務所により音源の収益が未払いだったことが明るみになり、法的対応に乗り出し、世間の注目を浴びている頃だった。授賞式では映画出演のために坊主頭であることを説明した上で、前事務所と闘い続けることを宣言した。

強制わいせつ、動画流出…セクシー・スキャンダルを起こした韓国有名人5人

イ・スンギは、高校入学と同時にバンド活動をスタート。ライブ会場でリハーサルをしていたところ、女性歌手のイ・ソニにスカウトされる。彼女のボーカルレッスンを経て、2004年、PSYプロデュースで歌手デビュー。高校では成績優秀で生徒会長も務める一方、バラエティ番組では天然キャラ全開で“国民の弟”と呼ばれるようになる。

性悪坊ちゃまを好演、歌手としても日本で大人気に!

2009年の初主演ドラマ『華麗なる遺産』ではワガママなお坊ちゃまを好演し、47%という高視聴率を記録。OST(Original Sound Track/劇中歌)も歌い、日本でも多くのファンを獲得した。2010年のドラマ『僕の彼女は九尾狐〈クミホ〉』で歌ったOSTは主要な音楽チャートで1位を獲得。歌手兼俳優としての人気を不動のものとした。

極貧から這い上がった韓流スターたち 路上生活、トイレが無い、12歳から家計を支え…

少女時代ユナとの交際は、国民全員が好意的だったが…

2014年元旦、少女時代ユナとの交際を正式発表。韓国20代トップスター同士の恋愛は大きな話題になったが、2015年8月13日破局したことが発表された。2016年1月、「僕は軍隊へ行く」をリリースし、2月に入隊。2017年10月に除隊後、西遊記をモチーフにした『花遊記』で主役の孫悟空を演じた。まさに、国民全員から愛される存在の証といえるだろう。

義母の再婚相手のせいでデモ隊出動!?

2019年のNetflixドラマ『Vagabond/バガボンド』、2021年の『マウス~ある殺人者の系譜』の主演で俳優としてのキャリアを順調に重ねてきたイ・スンギ。2021年5月、女優イ・ダインとの熱愛が発覚、公開恋愛宣言をした。同時に、ダインの母親が『宮廷女官チャングムの誓い』で悪役を演じた美人女優キョン・ミリであることが明るみに。さらに、ミリの再婚相手が詐欺、株価操作などで訴えられていることも暴露される。

これらのスキャンダルに対し、スンギのファンの一部がダインとの別れを要求し、デモ隊を出動。しばらく沈黙を守ってきたが、2023年2月7日、満を持しての結婚発表となった。2009年から地道に寄付活動も行ってきた彼だけに、結婚で幸せになることを祈るばかりだ。

[動画]イ・スンギがときプリおすすめコメント/映画『ときめき♡プリンセス婚活記』特別映像

INTERVIEW