赤ちゃんに大人気!『シナぷしゅ』主題歌にchelmico決定、 キュートな6歳・岩本彩楓ちゃんが声優に!

#chelmico#シナぷしゅ#シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド#岩本彩楓

岩本彩楓アーティスト写真
(C)SPMOVIE2023
岩本彩楓アーティスト写真
『シナぷしゅ』場面写真
『シナぷしゅ』場面写真
『シナぷしゅ』場面写真

安心して劇場鑑賞、赤ちゃんの映画デビューはこれで決まり! 

乳幼児向けテレビ番組として人気を集める『シナぷしゅ』が初の映画化!主題歌を今話題のラップデュオchelmico(チェルミコ)が担当、メインキャラクターの声優を子役の岩本彩楓(いわもといろは)が担当することが明らかになった。

乳幼児向け番組『シナぷしゅ』が映画化決定! 映画館という非日常空間をシナぷしゅ世代の子どもたちへ

テレビ東京にて放送中の乳幼児向け番組『シナぷしゅ』の映画タイトルが、『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』に決定。映画では、ぷしゅぷしゅ星で暮らす主人公“ぷしゅぷしゅ” が、あるアクシデントから宇宙に飛び出し大冒険するオリジナルストーリーが描かれる。どんな星に行き、どんな仲間たちと出会うのか、そしてタイトルにある「ほっぺ」が意味するものとは一体…? 物語や世界観の一端がうかがい知れる場面写真もあわせて公開された。

『シナぷしゅ』場面写真

(C)SPMOVIE2023

メインキャラクター“ぷしゅぷしゅ”役には、映画初出演となる6歳の岩本彩楓が決定。大役を選ぶオーディションを実施し、何色にも染められていない“ぷしゅぷしゅ”にぴったりな声の持ち主が選ばれた。主題歌には、話題のCMやドラマのテーマソングを多数手がける女性ラップデュオchelmicoが決定! テレビ番組『シナぷしゅ』でも楽曲「あべこべ」を手掛けた2人。今回映画化にあたってRachelは、「まさかの映画化! 番組ではキュッとした小さな物語がつまっているけれど映画ではどんな物語が待っているのか、すっごく楽しみ」とコメント。Mamikoは「“つきうた”だけでなく映画の主題歌も担当できるのはすごく嬉しい」と喜びを語っている。

神木隆之介&安達祐実が子役出身者の悩み語り合う?

[動画]chelmicoの主題歌「GREEN」の『Daughters』バージョン MV が解禁!

『シナぷしゅ』場面写真

(C)SPMOVIE2023

おはなしパートは赤ちゃんも大人も楽しめる約40分で構成し、映画の最後には座席での写真撮影タイムも予定。さらに上映中は、「やさしい照明と音量、泣いても大丈夫な上映環境」で安心して鑑賞できる。『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』は赤ちゃんの映画館デビューに最適な作品となりそうだ。

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』は、5月19日より全国順次公開。

『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』の画像を全て見る

『シナぷしゅ』場面写真

(C)SPMOVIE2023

INTERVIEW