シン・ウォンホ、除隊してから初のファンミーティング開催「SHINくんが帰ってきました!」

#SHIN WONHO 1ST FANMEETING「START OVER AGAIN」#シン・ウォンホ#ファンミーティング#韓流

シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ
シン・ウォンホ

俳優・歌手のシン・ウォンホが兵役の義務を終え、昨年7月に除隊してから初となるファンミーティング”SHIN WONHO 1ST FANMEETINGSTART OVER AGAINを開催した。

・日本愛が高じて日本語検定も所持! 俳優&歌手シン・ウォンホの魅力を紹介

「僕と皆さんの新たな物語の始まりという気持ちで」公演にかけた思い語る

2023年から本格的に活動を再開したシン・ウォンホは「新たなスタートはファンと一緒に共に歩いて行きたい」という思いから、今回のファンミーティングを企画から参加。オープニング映像を上映後、アップテンポなスタート曲「Serenade」で登場したシン・ウォンホに場内から歓喜の声が! 「みんな、ただいま~!お久しぶりです。SHINくんが帰ってきました!」という第一声に、「お帰り~」の歓声が沸き上がる。

3年ぶりにステージに立った彼は、「今日までずっと緊張していました。みんな僕のこと忘れて、客席に誰もいなかったらって…。2011年にデビューをして、ずっと走り続け活動をしていたので、2年の活動休止が想像以上に不安でした」と本音を漏らすも、「その不安は集まったファンが解決してくれました」と感謝しきりのシン・ウォンホ。

シン・ウォンホ
 

兵役中は芸能活動をやめようかと本気で悩んだこともあったそうだが、兵役中もファンから届くSNSの応援メッセージや手紙で、「自分を待ってくれているみんなのために、頑張らないと」と再び前を向くことができたそうだ。そして、「この公演をきっかけに、もう一度初めからスタートしよう。僕と皆さんの新たな物語の始まりという気持ちで、公演タイトルを「START OVER AGAIN」にしました」と説明。「今日は物語の1ページ目!僕と楽しい思い出を作りましょう!」と呼びかけ、「What You Think」「KKI」の2曲を熱唱した。

シン・ウォンホ

今回のセットリストも皆が盛り上がれるよう彼自身も考えたそう。「この10年を振り返った時、皆さんのおかげで幸せな時間を過ごしました。これからは大きい夢ではなく、小さい夢から叶えていきたいです。まずは東京ドーム!」と彼らしい愛嬌たっぷりの志に、ファンは拍手喝采!また、「バンド結成するのもいいかも」と彼の見ている目線の先に、期待が膨らむ。

また、「ぶっちゃけ質問コーナー」では、「今、体重何キロ?」という問いに、「62キロ! ダイエットをしてだいぶ落としたんです」と、衝撃の告白に場内が騒然とする一幕も。186cmの長身で抜群のスタイルを保持ための1つに、体重計をいつも持ち歩いていることも明かした。また「小指にしている指輪はプレゼント?」という質問には、「自分で買いました。手が小さい方なので、指元を派手にしたくて5個も買ったんです」と最近のお気に入りアイテムを知ることに。そして、今日の下着に質問が及ぶと、「勝負の虎パンツ! お父さんとお揃いです」と答え、場内を爆笑の渦に巻き込んだ。

さらに、ファン向けのフォトタイムコーナーもあり、ポーズのリクエストに柔軟に応えるサービス精神旺盛なシンの姿も。ファンとの楽しい時間を過ごした彼は、「2020年に入隊して生活が代わり、除隊してみんなの前に帰ってくることができました。みなさんがいたからです!」と改めて深々とお辞儀しながら感謝を伝える。

シン・ウォンホ

後半戦のライブでは幻想的な「채워 チェオ」から始まり、そして、アップテンポなアンコール曲「우리의 시간에-TIME-」で全10曲を歌い切ったシンは、「みんなの声を聞けて、嬉しくて幸せでしたと!」と3年ぶりのアンコールに嬉しさもひとしおの様子だ。

「新たに公式サイトや公式YouYubeもオープンしたので、チェックしてください。もっともっと、皆さんを笑顔にできるよう頑張ります! また、会いましょう!」とファンと至福の時間を共に過ごしたシン・ウォンホ。今後の活躍をますます期待したい。

・”SHIN WONHO 1ST FANMEETING「START OVER AGAIN」”の写真はこちら!

INTERVIEW