IUへの公開告白で一気に印象アップ!? イ・ジョンソク主演の韓国ドラマ5選

#W―君と僕の世界―#イ・ジョンソク#ビッグマウス#ピノキオ#ロマンスは別冊付録#君の声が聞こえる#韓国#韓流#イ・ジウン

イ・ジョンソク

一時は性悪説も流れたイ・ジョンソクのオススメドラマは?

最新作の授賞式でのスピーチで、突如公開告白をしたイ・ジョンソク。ファンへのクールすぎる対応から一時は性悪説が流れたこともあったが、公開告白の相手はIU(イ・ジウン)だったことも判明し、2012年の音楽番組MCで共演したときから密かに片想いをしていたという噂も流れた。そんな一途なイ・ジョンソク出演ドラマ5選を紹介。

[独占動画]イ・ジョンソク×ソ・イングク!『君に泳げ!』水泳シーンメイキング&予告編

イ・ジョンソクが公開告白!? 熱愛相手のIUは寄付天使として社会貢献活動も!

韓国では最高視聴率24.1%を記録!
『君の声が聞こえる』

君の声が聞こえる

BS-TBS『君の声が聞こえる』公式サイトより

ファンタジー×法廷サスペンス×ラブロマンスの3つの要素が詰まったドラマ『君の声が聞こえる』。最高視聴率24.1%を記録しただけでなく、ヒロインのイ・ボヨンとベストカップル賞を受賞するなど、数々の演技大賞を受賞したことでも話題になった。年の差のあるヒロインにとって理想的な年下男子を好演し、大ブレイクのきっかけとなったドラマ。

切なさ100%で大号泣必至!
『ピノキオ』

[動画]『ピノキオ』予告編

20代の社会部見習い記者たちの成長を描いたドラマ『ピノキオ』。嘘をつくとしゃっくりが出るピノキオ症候群のあるヒロインをパク・シネが演じた。他にキム・ヨングァン、後に大親友となるユン・ギュンサンなど、今や主演クラスに成長した大物俳優たちの初々しい姿は必見。イ・ジョンソク出演ドラマの中でNo.1に挙げる人も多く、「1話から大号泣」「韓国ドラマの中で一番好き」「2人の泣く演技が最高にいい」など、2014年制作ではあるものの未だにファンの多いドラマとしても有名だ。

「やっぱり脱ぐから気になりますよね」イ・ジョンソク インタビュー

胸キュンファンタジーの最高峰!
『W―君と僕の世界―』

人気漫画の主人公と現実に生きる女性医師が互いの世界を行き来する異次元ロマンス『W―君と僕の世界―』。ハン・ヒョジュ演じるヒロインの父親が人気漫画家で、その漫画の主人公を好きになるという設定が面白い。2016年MBC演技大賞では7冠の快挙を成し遂げ、一度見始めたら止まらない中毒性のあるストーリー展開も最大の魅力。空前の“W”ブームを巻き起こした。

ヒロインの名前を挙げてIUに公開告白!
『ロマンスは別冊付録』

ロマンスは別冊付録

Netflixシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

10代頃から“姉と弟”として過ごしてきた男女が再会して愛を育んでいく『ロマンスは別冊付録』。イ・ジョンソクがデビュー当時からずっとファンだと公言していたイ・ナヨンが、9年ぶりにドラマ復帰作となったことでも話題になった。公開告白の際、IUのことを、「(本作のヒロイン名)カン・ダニのような存在」と例えていたイ・ジョンソク。どんな逆境にも負けず、何事にも熱心に取り組むヒロインこそ、彼の理想の女性だということがよく分かるドラマだ。

ファンタジー王子から一気にワイルドに変身!
『ビッグマウス』

ビッグマウス

除隊後初作品で、家族を守るために天才詐欺師となり巨大な悪組織に立ち向かっていく『ビッグマウス』。本作で「2022MBC演技大賞」を受賞し、スピーチでIUへの公開告白をしたことでも話題になった。今までの彼の出演作は、どちらかというとファンタジー寄りの恋愛ものが多かったが、本作は何者かの陰謀で刑務所送りになった男性が復讐の鬼となる、というストーリー。アクションシーンも満載で、今までにないイ・ジョンソクの姿が見られるドラマだ。