萩原利久&八木勇征『美しい彼』シーズン2発表にファン興奮! “ひらきよ”の親密さも再確認!

#BL#イベント#八木勇征#劇場版 美しい彼~eternal~#美しい彼#萩原利久

『美しい彼』舞台挨拶
萩原利久&八木勇征が登壇! 『美しい彼~special edit version~』先行上映会舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』舞台挨拶
『美しい彼』シーズン2は、2023年2月7日よりMBS/TBSドラマイズム枠(MBS/24:59~、TBS/25:28~)にて放送スタート。HBC、TUT、BSN でも順次放送スタート
(C)「美しい彼」 製作委員会 S2・MBS
『美しい彼~special edit version~』は、2023年3月10日より《1週間限定》全国公開
(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS
『劇場版 美しい彼~eternal~』

『美しい彼~special edit version~』先行上映会舞台挨拶リポート

1月16日都内某所で実施された、ドラマ『美しい彼』を再編集した『美しい彼~special edit version~』の先行上映会の舞台挨拶リポートをお届け! 原作・凪良ゆう、イラスト・葛西リカコによる同名のBL小説を、萩原利久、八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)のW主演で実写化し、大ヒットとなった『美しい彼』。学校カーストの底辺にいる高校生・平良(ひら)一成と、頂点に君臨する圧倒的キング・清居奏とのもどかしい初恋が描かれ、平良役の萩原も清居役の八木もブレイクを果たした。

[動画]萩原利久&八木勇征『美しい彼』シーズン2を発表/ドラマ『美しい彼~special edit version~』先行上映イベント

この日、萩原と八木が登壇。ドラマは履修済みというファンが100%埋め尽くす会場に2人が登場すると、割れんばかりの拍手が沸き起こった。萩原が「久々だよね、みなさんの前に『美しい彼』で出るのは」というと「そうだね、確かに確かに」と八木が応え、相変わらず仲の良い空気を漂わせながら「今日は一緒に楽しんでいきましょう」とスタート。

「みなさんのお陰で『美しい彼』という作品がどんどん大きく」と萩原

4月7日に『劇場版 美しい彼~eternal~』の公開が控え、その前に『美しい彼~special edit version~』も劇場公開されることについて八木は「嬉しいです。ドラマが終わったときに「続編やりたいね」と言ってましたが、こんなに早く映画が決まって、ファンのみなさんの応援のおかげだと嬉しく思っています」とコメント。萩原は「正直、ドラマを撮っていたときに劇場で公開されるとは思ってもいなかったので、不思議な感覚。みなさんのお陰で『美しい彼』という作品がどんどん大きくなっていくのを肌で感じて、ありがたいことだなと思ってます」と感謝を述べた。

『美しい彼』舞台挨拶

萩原利久

『美しい彼~special edit version~』の感想を聞かれると萩原が「実はまだスクリーンで見られてないから…」というと八木は「あー、そっかそっか。実はスクリーンで見たのよ」と言う。その事実に萩原は言葉にならない「う~え~~~」という驚きの反応を示すと、八木が爆笑。友達同士の普段のやり取りを見ているようで微笑ましい。八木は映画に関して、何より音が違ってより世界観に入り込めるんじゃないかと感想を語った。

『美しい彼』舞台挨拶

八木勇征

大ヒットした『美しい彼』の反響について聞かれると八木は「国内はもちろんなんですけど、国境を超えて伝わるものがあるというのは表現者として嬉しかったです」と言い、海外からのいろんな言語でコメントがあったことについて驚いたことを語った。萩原もInstagramを開いて海外からのコメントにびっくりしたと言い、ファンの感想を見ると隅々まで見てくれる方がいるのでより細かいことにもこだわりたいと作品への思いを募らせていったことを語った。

「ちょいちょい勇征と会えた」「お互い一緒にいるのがラク」と尊い発言!

また、「ソウルドラマアワード2022」や「WEIBO Account Festival 2022」など数々の賞を受賞した萩原と八木。受賞について八木は「個人としての賞だけど、『美しい彼』のおかげで受賞することができたものだと思うのでありがたい」というと、萩原も「みなさんのお陰で受賞できたし、受賞できたお陰で一年間、ちょいちょい勇征と会えたし、2人でいろんな場所に立たせてもらえてありがとうございます」と感謝の言葉を口にした。ファンとしては萩原の「勇征」呼びも嬉しい。

年末年始の過ごし方を聞かれると萩原は寝正月だったと答え、八木はライブで忙しかったが、合間に萩原が出演した『逃走中』を見ていたという。離れていてもオンエアチェックしている萩原の存在について八木は「お互い一緒にいるのがラク」な関係と、尊いコメントを述べた。

シーズン2が決定、「やっと言えたね」と安堵の2人

続いては、「2023年をどんな年にしたいか」豊富を宣言するコーナー。萩原の横には黒幕のかかった看板、八木には巻かれた垂れ幕が準備され、一斉に発表すると、なんと「ドラマ『美しい彼』シーズン2決定 2月7日放送スタート」の情報とシーズン2のメインビジュアルが解禁に! 会場は盛大な拍手と興奮に包まれた。

「やっと言えたね」「同時並行でやってましたもん」と2人。「早く発表したいな、早く発表したいなと思ってて、絶対口滑らさないようにしなきゃって。劇場版の話するときは『劇場版、劇場版』って何度も確認しました。やっと発表できて嬉しいです」と萩原が興奮気味に話すと、そうだね、そうだねと八木も頷く。「シーズン1はやっと2人がくっついたというところで終わっていたけど、その後の2人が見れます」と八木がファンの見たい気持ちをさらに煽った。

退場するときに八木が萩原の手を!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてイベントは終盤に。最後の挨拶で2023年をどんな年にしたいか聞かれた萩原が「2023年は趣味に没頭したいです」というと八木に「2023年“も”だろ」とすかさずつっこみを入れられるも「ドラマの放送まで1ヵ月もないので、ぜひお楽しみに」と笑顔でアピール。八木も「『美しい彼』シーズン2と映画公開でみなさんと一緒に『美しい彼』の世界観に浸りたいと思います。今日一番緊張したのはこれ(垂れ幕)がちゃんと開けるかどうかでした! ありがとうございました!」と笑顔で締めくくった。

その後スタッフに垂れ幕を渡すときも「緊張した~マジで」と小声でもらすおちゃめな八木。会場から退出するときは2人ともサービス満点に観客に向かって手を振り続け、振り返って手を振っていたために出口を見失いそうになった萩原に八木が気づいて手を引っ張って誘導していた。最後の最後まで親密さが溢れ出る萩原と八木だった。
(取材・文:牧島史佳/BLライター、撮影:中村好伸)

舞台挨拶のすべての写真を見る!

 

『美しい彼』シーズン2は、2023年2月7日よりMBS/TBSドラマイズム枠(MBS/24:59~、TBS/25:28~)にて放送スタート。HBC、TUT、BSN でも順次放送スタート
(C)「美しい彼」 製作委員会 S2・MBS

『美しい彼』

『美しい彼~special edit version~』は、2023年3月10日より《1週間限定》全国公開
(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS

『劇場版 美しい彼~eternal~』

『劇場版 美しい彼~eternal~』は、2023年4月7日より全国公開
(C)2023 劇場版「美しい彼~eternal~」製作委員会

 

INTERVIEW