山下智久、『私の頭の中の消しゴム』監督とタッグ! 視力失われていく難役に挑む

#SEE HEAR LOVE 〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜#イ・ジェハン#山下智久#Amazonプライム・ビデオ

SEE HEAR LOVE 〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜
(C)2023「SHL」partners

『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督が主演に山下智久を迎え日韓共作で贈る『SEE HEAR LOVE〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』がPrime Videoにて2023年に独占配信決定。イ・ジェハン監督、山下智久からのコメントを紹介する。

・山下智久「お前ら生きてんのか!」熱狂する観客に問いかける/『今際の国のアリス』特別クリップ

・山下智久と新木優子の2ショット場面写真公開/『SEE HEAR LOVE』

山下智久「真実の愛をそっと見せてくれるような優しい作品にしたい」

本作は、人気ウェブ漫画「見えなくても聞こえなくても愛してる」の実写映画化で、次第に目が見えなくなる病を患った漫画家と、それを支える生まれつき聴覚障害を持つ女性の切なくも温かい愛に溢れたラブストーリー。

主演を務めるのは約6年ぶりに王道ラブストーリー作品を演じる山下。ハリウッド映画『The Man From Toronto』の撮影に参加するなど、海外作品へも意欲的に参加し、国内外で活躍。さらには音楽活動も精力的に行い、俳優としての存在感を増しながらアーティストとしての活躍も目覚ましい山下。山下は、今作で自身初の漫画家、そして視覚障害者の難役に挑む。

本作への参加について、「以前から、イ・ジェハン監督のファンでもありましたので、今回のお話をいただいた時、とても光栄に思ったのと同時に、この作品を見て下さる方に何を受け取ってもらえるか深く考えました。視力を失うという厳しい現実を突きつけられた真治が耳の聞こえない響と出会う事で、どう成⻑し何を乗り越えていくのか。昨日までのあたりまえが、突然奪われてしまう。そんな状況の中、人生で何を大切にするべきか、真実の愛をそっと見せてくれるような優しい作品にしたいと思いました」と思いを語る山下。

さらに山下は、「物理的に見えなくなったことで何に気付き何が見えるようになるのか。障害として受け取るのではなく、生きる強さに変換して少しでも勇気を受け取ってもらえるよう監督、そして共演者の方々始め、現場にいるすべての皆さんと力を合わせて真摯に作品作りに取り組んで参ります。完成を楽しみにしていただけたら幸いです」と観客へメッセージを送った。

 

監督を務めるのは、ラブストーリーの金字塔『私の頭の中の消しゴム』を手掛けたイ・ジェハン。監督は「このような意味深い作品で日本の観客にお会いできると思うと、とても嬉しく胸が高鳴ります。日本を代表する情熱的な俳優・山下智久さんと作品をご一緒することができて本当に光栄です」とコメント。

また、「『SEE HEAR LOVE』を通して「見る」というものが何なのか、「聞く」というものが何なのか、そして「愛する」というものが何なのかを濃密に追求し、掘り下げていきたいと思います」と意気込みを語った。

日韓のトップクリエイターと俳優陣で挑む本作は、110日よりクランクインし、絶賛撮影中。今後の続報を楽しみに待ちたい。

[動画]山下智久、歌も披露し、女性たちにエール!