本郷奏多、2023年の目標は「特になし!」そのワケは?

#本郷奏多

本郷奏多
「本郷奏多カレンダー2023」より
(C)SDP
本郷奏多
本郷奏多

俳優の本郷奏多が『本郷奏多カレンダー2023』を12月18日に発売開始した。前日17日にカレンダー発売記念イベントを都内で実施した本郷は、本作や来年の目標などについて語った。

・Netflix『幽☆遊☆白書』飛影役は本郷奏多「間違いなく大きな作品になる」

芸能界で28年活動する本郷奏多「やりがいはあるけど新しいことなくなってきた」

2021年11月~2022年4月まで放送された連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』ではヒロインの相手役となる五十嵐文四郎役を演じ、さらに注目を集める本郷。2022年は、映画『嘘喰い』や映画『鋼の錬金術師完結編』シリーズなど話題作にも出演。2023年12月からNetflixで配信される『幽☆遊☆白書』にて、原作ファンからも人気の高いキャラクター・飛影役を務める。

今年を振り返って「朝ドラに初めて出演させてもらえたことや、『幽☆遊☆白書』の撮影など、いいお仕事ができたな、と思います。個人的にやっている YouTube も、自分のペースに落とし込んで更新ができたので、いい具合の“ゆるさ”でできた一年かと思います」とコメント。

2023年の抱負を問われて「特になし!」と回答。「その心は、僕はもう4歳くらいから28年くらい芸能活動をやっているのですが、そうなってくると、本当に何もないんです(笑)。もちろんやりがいはあるのですが、新しいことが自分の中でなくなってきて、いい意味でずっと現状維持ができればいいのかな、と思っています。節目の歳でもないので、この調子でいくと、来年、再来年あたりも同じことを言ってそうな気がしますが(笑)」と語った。

現在32歳の本郷。「実に微妙な年齢だと思っていて、30 代半ばに入って、できる役が変わってきていると思うんです。どう役者としてシフトしていくか、考えていきたいと思っています」と言い、「この活動を続けてきて、今日お越しいただける方も含め、ずっと⻑く応援してくれている方が多いんです。新しい素敵な方もどんどん出てくるのに、変わらず(僕のことを)応援してくれるって、すごいなって。本当に大切にしたいと思います。もちろん新しく応援してくれる方も含め、皆様が喜んでくれることを変わらずやっていけたら、と思います」と話した。

INTERVIEW