話題騒然のNetflix版『幽☆遊☆白書』上杉柊平演じる桑原和真のキーアート初解禁!

#Netflix#上杉柊平#北村匠海#幽☆遊☆白書#幽遊白書#桑原和真

『幽☆遊☆白書』
『幽☆遊☆白書』

実直で無骨、愛にあふれ、自分の信じたことに突き進む最高にかっこいい人物

「週刊少年ジャンプ」で連載された伝説的大ヒット漫画を実写化したドラマシリーズ『幽☆遊☆白書』が、2023年12月よりNetflixで独占配信される。今回、原作ファンから根強い人気を誇る桑原和真役を上杉柊平が演じることが発表。これに併せて上杉演じる桑原のキャラクターアートが初解禁となった。

・Netflix『幽☆遊☆白書』飛影役は本郷奏多「間違いなく大きな作品になる」

1990年から4年間、「週刊少年ジャンプ」で連載された伝説的大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」。第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開で連載がスタートした同作は、人間界、魔界、霊界を股にかける壮大な世界観を背景に、個性的かつ魅力溢れるキャラクターたちが次々と降りかかる困難に立ち向かうファンタジーアドベンチャーだ。連載ごとに成長を続けるキャラクターと迫力満載のバトルシーンが読者の心をつかみ、連載終了から4半世紀経った今も語り継がれる名作が、Netflixでかつてないスケールでドラマシリーズ化される。

連日、主人公・幽助、そして蔵馬、飛影と主要キャストの解禁が続き、SNSならびにネット上で話題を独占している本作。今回、北村匠海演じる幽助のライバルであり、原作ファンから根強い人気を誇る桑原和真役を、NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などに出演、さらには歌、ドラマ、映画、CM、PVなど様々なシーンで活躍の幅を広げている上杉柊平が演じることが発表された。また、これに併せてあわせて上杉演じる桑原のキャラクターアートが初解禁となった。

桑原は幽助のライバルを自称する喧嘩っ早いお調子者。しかし、人情深く心優しい漢気あふれる一面を併せ持つ。解禁されたキャラクターアートは、原作の桑原のトレードマークである青の学ラン姿と気合の入ったリーゼントヘアがスタイリッシュな現代版にアップグレードされた印象的な1枚となっている。

桑原を演じるにあたって上杉は、「大人になって感じた、実直で無骨、愛にあふれ、自分の信じたことに真っ直ぐに突き進める桑原和真という最高にかっこいい人物を演じることが出来る事を大変嬉しく思いました」と熱く語る。さらに撮影現場について「見たことのない大きさのセットや、初めて体感した規模のCG用の撮影方法、全国各地で行われたロケに超一流のチームが揃っての撮影、非常に贅沢な現場だと感じながらも、自分もその一部なのだと心を奮い立たせ毎日を過ごしていました!」と興奮冷めやらぬコメントを寄せている。

ついに幽助を始めとする蔵馬、飛影、桑原の4名が解禁となったNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』。はたして、この4人に立ちはだかる宿敵、そしてあのキャラクターたちは一体誰が演じるのか?

『幽☆遊☆白書』は2023年12月よりNetflixで独占配信される。