本郷奏多がグリコのアイス「牧場しぼり」新WEB CMに登場! 無邪気にはしゃぐ姿も!

#本郷奏多#牧場しぼり#アイスクリーム

本郷奏多も感動! 「牧場しぼり」のおいしさの秘密とは?

江崎グリコ株式会社の、指定牧場でとれた”しぼって3日以内”の新鮮ミルクを使用したアイスクリーム「牧場しぼり」の美味しさを伝えるWEB CM『本郷奏多 生産者に会いに行く』の『工場篇』と『牧場篇』が2021年5月21日より公開となった。両篇では、好奇心が強く凝り性の本郷奏多が生産者に会いに行き「牧場しぼり」の秘密を紐解く様子が描かれている。

・本郷奏多、マニアックすぎるプラモ制作にファン歓喜「予想以上にガチで最高」

『本郷奏多 生産者に会いに行く ~工場の巻~』篇では、「牧場しぼり」の秘密を紐解くため、 工場を見学。工場の入り口で「なんかドキドキしてきた」と期待を含まらせる本郷。工場内を見学していき「牧場しぼり」を製造するあらゆる機械に大興奮! 工場スタッフから「機械がお好きなんですね。是非働いていただきたい! 」と言われて「機械好きです! 是非! 」と答えるシーンも。さまざまな機械を使った製法に無邪気にはしゃぐ本郷の表情に注目したい。

一方、『本郷奏多 生産者に会いに行く ~牧場の巻~』篇では、本郷が楽屋で「牧場しぼり」を食べて感動するシーンから始まる。凝り性の本郷はすぐに「よし、今度調べに行こう!」と決意し、「牧場しぼり」で使用している牛舎を訪問。 新鮮なミルクをそのまま使用するために朝夕2回行われる搾乳の際に牛が自ら搾乳機に並ぶ様子を見て、 「え、なんでなんで! すごい! 自分で!? いつもやってるから、もう覚えてるってことですか? えらい!」と目を輝かせて興奮している姿は必見だ。

新鮮なミルクを使った3種のフレーバーに期間限定「アフォガード」も!

「牧場しぼり」は牧場でしぼってから3日以内の新鮮なミルクをたっぷり使ったカップアイス。 そのおいしさの秘密は、とことんこだわった「ミルクの鮮度」にあると言う。 フレーバーは、 新鮮なミルクのコクとやさしい甘さが味わえる「味わいミルク」、新鮮ミルクの味わいにフレッシュな苺のおいしさをぎゅっと詰め込んだ「つぶつぶ苺」、新鮮ミルクの味わいに琥珀色に輝くこだわりのラム酒と隠し味に沖縄県産の黒糖を使用した大人の味わいの「芳醇ラムレーズン」の3種類。さらに、5月24日からは期間限定で、新鮮なミルクを使った濃厚なミルクアイスと香り豊かなエスプレッソ氷を組み合せた「アフォガート」も発売されるというから楽しみだ。

暑さが始まった今、厳選した、こだわりの「牧場しぼり」を是非、堪能してみたい。

新WEB CM『本郷奏多 生産者に会いに行く』の『工場篇』と『牧場篇』は2021年5月21日より公開中。

INTERVIEW