やっぱり泣ける! 衝撃と感動の『会いたい』が配信開始でいきなり1位!

#Hulu#Hulu週間ランキング#キム・ソヒョン#ユ・スンホ#ユチョン#ユン・ウネ#ヨ・ジング#ランキング#会いたい#韓国ドラマ#韓流

『会いたい』
『会いたい』Huluで配信中
(C)2012 MBC & Victory Production

ユチョン✕ユン・ウネが贈る切ないラブストーリー

先日は『愛の不時着』カップルに第1子が誕生というおめでたいニュースが飛び込んできたが、相変わらず韓国ドラマは大人気。新作はもちろん楽しみだが、過去の名作を見たいという人も多いようで、Huluの 週間ランキング(11月23日~29日)<アジアドラマ>部門では、11月22日より配信が開始された『会いたい』がいきなり1位に! 本作は2012年制作のドラマだが、Huluでは待望の初配信となり、当時見逃した人だけでなくリピーターも多く視聴したと思われる。

海外ドラマで迷ったらコレ! 定番人気の常夏ポリスアクション

娘の手紙に泣き崩れる父…すれ違い続けた親子の結末とは?

『会いたい』は、当時「JYJ」のメンバーで元「東方神起」のユチョンが主演の泣けるラブストーリー。14年前、暴力的な父が逮捕されて“殺人犯の娘”と後ろ指を指されるつらい日々を送っていた少女イ・スヨンとアメリカから帰国したばかりの少年ハン・ジョンウが出会い、惹かれ合うが、ある事件によりスヨンが行方不明になってしまう。

時が過ぎ、刑事になったジョンウは、事件の捜査中にスヨンに似た女性を見かける。しかし、ずっと探し求めていた初恋相手の面影を残す彼女は、ジョイと名乗るファッションデザイナーだった。そして、ジョイの傍らには、家族同然の恋人であるハリーがいた。ジョイはイ・スヨンなのか。14年前に背負った心の傷、スヨンをめぐる三角関係、そして次々に起こる不審な事件と徐々に明るみになる衝撃の真実。切ないロマンスと謎の多いサスペンスが一体となり、見る者の心を離さない感動作だ。

二面性のある恋人を演じたユ・スンホが素晴らしい

濃密なストーリーを支える俳優陣が豪華で、ジョンウ役は『屋根部屋のプリンス』などに主演したユチョン、ヒロインのイ・スヨン役は『私に嘘をついてみて』のユン・ウネが演じ、MBC演技大賞ではユチョンが優秀演技賞(ミニシリーズ部門)、ユン・ウネは人気賞と韓流スター賞を獲得した。さらに、物語が進むにつれて存在感を高めるのがジョイの恋人ハリー役のユ・スンホで、イ・スヨンに寄り添う儚げな美青年でありながら憎悪で心が苛まれたサイコパスの一面を持つ複雑なキャラクターを演じ、子役時代から定評のある演技力が絶賛された。

ヨ・ジングとキム・ソヒョンの子役時代の名演も必見

また、ジョンウとイ・スヨンの子ども時代を演じているのが、『太陽を抱く月』でも共演していたヨ・ジングとキム・ソヒョンだ。親が逮捕されたことでいじめられる少女と裕福でも愛情を感じられない家庭で育った少年が心を通わせる様子を痛々しいほど繊細に演じMBC演技大賞の子役演技賞を受賞した。

2人は本作以降も順調に活躍を続け、ヨ・ジングは『王になった男』や『絶対彼氏。』、『ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~』、『怪物』などの話題作に立て続けに出演、キム・ソヒョンはユ・スンホ主演の『仮面の王 イ・ソン』に出演後、『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』や『恋するアプリ』シリーズに主演し、今や韓国ドラマに欠かせない存在となっている。そんな2人の子役時代の名演を見られるという点でも魅力的なドラマだ。(文:中山恵子/ライター)

【Hulu 11月23日~29日の週間ランキング/TVシリーズ】
1位『SPY x FAMILY』
2位『チェンソーマン』
3位『僕のヒーローアカデミア』
4位『ファーストペンギン! 』
5位『ブルーロック』
6位『霊媒探偵・城塚翡翠/invert 城塚翡翠 倒叙集』
7位『Sister』
8位『BLEACH 千年血戦篇』
9位『祈りのカルテ ~研修医の謎解き診察記録~』
10位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』

【Hulu 11月23日~29日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』
2位『シカゴ・メッド』
3位『ウォーキング・デッド』
4位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
5位『シカゴ P.D. 』
6位『CSI:科学捜査班』
7位『Hawaii Five-0』
8位『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』
9位『SHERLOCK/シャーロック』
10位『シカゴ・ファイア』

【Hulu 11月23日~29日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】
1位『ソーイング・ビー』
2位『世界10大ミステリーを追え!』
3位『ブリティッシュ ベイクオフ』
4位『古代の宇宙人』
5位『直接対決! サッカー最強選手』
6位『衝撃! 巨大建造物 崩壊の瞬間』
7位『サタデー・ナイト・ライブ』
8位『ファースト・ブラッド -連続殺人鬼最初の事件-』
9位『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ 全てのカップルへ』
10位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』

【Hulu 11月23日~29日の週間ランキング/アジアドラマ】
1位『会いたい』
2位『空から降る一億の星』
3位『偶然見つけたハル』
4位『九尾の狐とキケンな同居』
5位『だから俺はアンチと結婚した』
6位『ある日 ~真実のベール』
7位『ドクターズ ~恋する気持ち』
8位『絶対彼氏。〈完全版〉』
9位『夕食、一緒に食べませんか?』
10位『トッケビ ~君がくれた愛しい日々~』