『インサイド・ヘッド』から暑中見舞い。人気キャラの秘密も明らかに!

『インサイド・ヘッド』
(C) 2015 Disney/Pixar.
『インサイド・ヘッド』
(C) 2015 Disney/Pixar.

人間の頭の中はこうなっていたというのを、ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリという5つのキャラクターを使って表現し、現在大ヒット公開中のディズニー・ピクサー最新作『インサイド・ヘッド』。この映画のちょっと涼しげな特別映像が、ムビコレ先行で解禁された。

[動画]この記事の動画/映画『インサイド・ヘッド』特別映像

解禁となった映像は、Web上では今までに見ることができなかった本編シーンを大量に含むテレビスポット。本作を見た多くの観客から絶賛されているビンボンが涙するシーンや、“夢がどうやって作られるのか”といったシーンの一部を垣間見ることができるのだ。

また、冷たい飲み物を飲むと頭の中がキーンとなるが、その瞬間、頭の中はどうなっているかといった、日頃、垣間見ることのできない部分も、『インサイド・ヘッド』ならではの解釈で、しっかりと見ることができる。

ちなみに映像とは関係ないが、前述のビンボンの正体について『モンスターズ・インク』『カールじいさんの空飛ぶ家』でも監督をつとめ、本作の指揮をとったピート・ドクターは「ビンボンは綿菓子でできています。また、誰も見ることはありませんが中心はヌガーです。その形状はネコとゾウと、かなり大ざっぱですがイルカを掛け合わせたような存在で、基本的に私たちが子どものころ大好きだったものを混合させてできているのです」と語っている。

まだまだ、連日30度を超え、暑さが続くが、そんな中、ディズニー・ピクサーからのキュートで楽しい“暑中見舞い”のようなこの特別映像は、一見の価値ありだ。

『インサイド・ヘッド』ヒロインの嫌いな食べ物が日本語版だけブロッコリーからピーマンに変更!
『インサイド・ヘッド』来日会見。ピート・ドクター監督、宮崎駿監督に褒められ大興奮!
『インサイド・ヘッド』カンヌでワールドプレミア、ラセター「特別な思い出」
ディズニー・ピクサー新作は少女の頭の中にある“5つの感情”が主人公!

INTERVIEW