渋谷すばるの新曲が『ひみつのなっちゃん。』主題歌に! エモい歌声がクイーンの奮闘を盛り上げる

#ないしょダンス#ひみつのなっちゃん。#前野朋哉#松原智恵子#渋谷すばる#渡部秀#滝藤賢一#田中和次朗

『ひみつのなっちゃん。』
渋谷すばる
『ひみつのなっちゃん。』
『ひみつのなっちゃん。』

3人のドラァグクイーンが普通のおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中

数多くの話題作に出演する実力派俳優・滝藤賢一の映画初主演作となる『ひみつのなっちゃん。』の主題歌に、渋谷すばるが書き下ろした新曲「ないしょダンス」が決定。渋谷のコメントを紹介する。

・滝藤賢一、初主演映画でドラァグクイーンに! 『ひみつのなっちゃん。』23年1月公開

本作は、大切な友人・なっちゃんの死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーンが、ふつうのおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中を描く。岐阜県・郡上八幡の町を舞台に、旅路の中で臆病な彼女たちが隠し事のない優しさに触れ、少しずつ前向きになっていく、温かな笑いと素直な涙で彩られたハートフル・ヒューマン・コメディだ。本作が映画デビューとなる田中和次朗が自らのオリジナルの脚本で監督を務める。

遠藤演じる主人公バージンと共に旅をする2人のクイーンを演じるのは、幅広い層から支持を集める渡部秀と名バイプレーヤーとして今話題の前野朋哉。また3人の旅のきっかけとなる、なっちゃんの母親役として松原智恵子が出演する。

『ひみつのなっちゃん。』

本作の主題歌に決定したのは、元関ジャニ∞(2018年脱退)の渋谷すばるが作詞・作曲を手掛けた新曲「ないしょダンス」。渋谷は田中監督とプロデューサーの中野剛からの希望を受け、本作の脚本を読んで感銘を受けて同曲を書き下ろした。音楽人間ドラマ『味園ユニバース』でも高い歌唱力を披露するなど歌のうまさに定評のある渋谷。その力強くエモーショナルな歌声は、なっちゃんの“ひみつ”を守るため奮闘するクイーンたちの物語と見事にシンクロし、“笑って泣けるロードムービー”をより一層盛り上げる。

歌と大阪と渋谷すばるの三位一体で見せる『味園ユニバース』

演奏シーンの馴染み具合は半端ない! 渋谷すばると赤犬の意外な化学反応

主題歌アーティスト決定に寄せて、「監督と話をさせて頂いたり、台本を読んだりして、曲をつくりました。楽しんで頂けると嬉しいです!」とコメントしている。

『ひみつのなっちゃん。』は2023年1月13日より全国公開される。

 

INTERVIEW