華原朋美「第二子を望んでいまして…」不妊治療中であることを告白

#華原朋美#不妊治療#妊娠

華原朋美

歌手の華原朋美が8月29日、自身の公式ブログを更新。現在不妊治療中であると告白した。

・華原朋美が苦悶の表情でトレーニング敢行! 子宮頸がんの検査結果も報告

華原朋美「私のお母さんは生理が64歳まであったそうです」

この日、「不妊治療中の私が飲んでいるソイループ」と題してブログを更新した華原。「今月で48歳になった私はこんなこと言うのも恥ずかしいのですが一般的に言われるその更年期の時期に入りました」とつづり、「第二子を望んでいまして今、不妊治療中です」と明かした。

華原は「私はほぼ毎日納豆を食べてるのですが食べられない日とかはやっぱりあって、その時にサクッと食べられちゃうやつね お豆さんは女性の身体にとっても働きかけてくれるからとても大切「私はもう慣れちゃって水なしでお口にさささーーーと入れちゃいますが(笑)」とお気に入りの植物発酵食品や自身の飲み方を紹介。

ちなみに同商品は、血液検査を受けて数値が高く困っていたところ、母親からすすめられたという。「ちなみに健康大好きな私のお母さんは生理が64歳まであったそうです。スゴっ(笑)」と母とのやり取りとともにつづった。

華原は、1995年9月に1stシングル「keep yourself alive」で歌手デビュー。プロデューサーの小室哲哉と一時代を築き、多数の人気曲を世に発表する。浜崎あゆみら後の女性ミュージシャンに影響を与えたと言われる。代表曲は「I’m proud」「I BELIEVE」「Hate tell a lie」。2019年5月には一般男性と結婚し、同年8月に45歳で第一子の高齢出産を行った。

INTERVIEW