キルスティン・ダンストも結婚! カップルでオスカーノミネートも

#キルスティン・ダンスト#コラム#ジェシー・プレモンス#セレブ#パワー・オブ・ザ・ドッグ#結婚#輝けるセレブたち

キルスティン・ダンスト
ついに結婚! キルスティン・ダンストのinstagramより(@kirstendunst)
キルスティン・ダンスト
第2子妊娠中には、雑誌「W」にて、ソフィア・コッポラ監督が手掛けた美しいマタニティ・フォトを公開。キルスティン・ダンストのinstagramより(@kirstendunst)

結婚ラッシュ! キルスティンのお相手は共演者で長年のパートナー

【輝けるセレブたち】6月にブリトニー・スピアーズが“ジューンブライド”となったのは記憶に新しいところですが、7月もセレブカップルの結婚ニュースが相次ぎ話題に。リンジー・ローハンとドバイ在住の投資家の男性による結婚報告にはじまり、若手女優アニャ・テイラー=ジョイと歌手マルコム・マクレーの極秘結婚報道、そして20年愛を実らせたジェニファー・ロペスとベン・アフレック夫妻などが注目を集めています。

ジェニファー・ロペスとベン・アフレックがベガス婚で「世界に愛を宣言」

そんななか、本コラムで取り上げるのは、先日ジャマイカの高級リゾート地で結婚式を行ったことが明らかになったキルスティン・ダンストとジェシー・プレモンスの実力派俳優カップルです。

『パワー・オブ・ザ・ドッグ』でも共演、夫婦でキャリアは順調

2015年にテレビシリーズ『FARGO/ファーゴ』での共演をきっかけに知り合い、翌年から交際に発展すると、2017年に婚約。2018年には第一子、2021年には第二子が誕生しています。まさに順調そのものですが、プライベートだけでなく、キャリアにおいても絶好調の2人。今年行われた第94回アカデミー賞では、再び共演を果たした『パワー・オブ・ザ・ドッグ』でキルスティンが助演女優賞、ジェシーが助演男優賞にノミネートされています。

正式に結婚する前から、すでにお互いのことを「夫」「妻」と呼び合っていると話していただけに結婚が近いと見られていましたが、妊娠やコロナ禍などもあって式を延期していたのだとか。詳細についてはまだ明かされていませんが、幸せオーラ漂う2人からファンに向けて報告があるのではないかと注目されています。

キルスティン・ダンスト

第2子妊娠中には、雑誌「W」にて、ソフィア・コッポラ監督が手掛けた美しいマタニティ・フォトを公開。キルスティン・ダンストのinstagramより(@kirstendunst)

子役から脚光を浴び、悩み多い時期を乗り越えて

子役からキャリアをスタートさせ、『スパイダーマン』シリーズや『マリー・アントワネット』などの大ヒット作で脚光を浴び続けてきたキルスティン。一時は、うつ病やアルコール依存症に悩まされた時期もありましたが、完全復活を遂げたいま、女性としても女優としてもさらなる輝きを放っており、今後ますますの活躍が期待されるところ。“最高の伴侶”とともに、アカデミー賞初となる夫婦同時受賞を成し遂げる日もそう遠くはなさそうです。(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW