竹中直人がヅラの苦労を激白!「脱げそうになるのを必死で抑えてました」

竹中直人
竹中直人
竹中直人
「『日々ロックな気分』イベント」でパフォーマンスを披露した竹中直人ら

島根県松江市内で11月1日に行われた「『日々ロックな気分』イベント」で、竹中直人がカツラの思い出などについて語った。

これは、ミュージシャンのあらきゆうこが行っているイベントと、11月22日公開の映画『日々ロック』がコラボしたライブ&トークショーで、映画に楽曲提供もしている「忘れらんねえよ」の柴田隆浩や「細身のシャイボーイ」らも参加。劇中でライブハウス店長を演じている竹中は、RCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」などを熱唱した。

[動画]竹中直人がブルース・リーのものまね披露!

劇中、インパクト大のヘアスタイルで登場する竹中は「とにかく、カツラは脱げちゃいけないって思って撮影してました」と告白。ラストの暴風雨シーンについて聞かれると「(カツラが)脱げそうになるのを必死で抑えてました」と苦笑いしていた。

その暴雨風シーンには蛭子能収も出演しているが、プロデューサーの石塚慶生は「ずっと帰りたい帰りたいって言っていて、一回、『孫が誕生日だから帰る』って本当に帰ろうとして、引き止めるのが大変でした」と、撮影中の苦労を明かた。

映画は、『サイタマのラッパー』シリーズでカリスマ的人気を得る新鋭・入江悠が監督しているが、竹中は「僕は『SR サイタマノラッパー』シリーズで入江悠監督のファンになったんで、今回出演できて本当に嬉しかったです」とも語っていた。

【関連記事】
「髪が命」の男たちの人間模様とは?
テレビで初めてブルース・リーのモノマネをしたのは僕、竹中直人が熱い思いを告白!
オダジョーが、香港スター、アンソニー・ウォンのカツラの秘密を暴露!
貫地谷しほりが竹中直人に感謝の“くちづけ”。涙を浮かべて「ありがとう」

INTERVIEW