おとぎ話のようにはいかない!? 結婚準備中の2人に待ち受ける試練とは

#Netflix#イ・ジヌク#イ・ヨニ#コラム#結婚白書#韓国ドラマ#韓流

『結婚白書』
Netflixシリーズ『結婚白書』独占配信中
『結婚白書』
『結婚白書』
『結婚白書』
『結婚白書』

イ・ジヌク×イ・ヨニの結婚ラブコメディ『結婚白書』

Netflixで配信中のドラマ『結婚白書』は、ダンディなイケメン俳優のイ・ジヌクと、『華政』『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』で注目を集める女優イ・ヨニの新婚夫婦役が話題となった作品だ。これから結婚を控えている方も、結婚を夢見る方も誰もが楽しめる、夢だけではない「結婚」のリアルを描くロマンチックコメディに注目してほしい。

今こそ見たい『梨泰院クラス』、ビジネス×因縁の成り上がり系青春群像劇!

主人公のナウン(イ・ヨニ)は、優しくてイケメンな彼氏のジュニン(イ・ジヌク)とラブラブなカップル。あるデートの時、たまたま見かけた仲良さげな老夫婦を見たナウンは、ジュニンとの結婚生活を夢見るのだったが、当のジュニンは、何やらナウンが持ち掛ける結婚話をはぐらかそうとしているようで……?

本作の見どころは、結婚を考えているカップルに立ちはだかる数々の試練を、一話完結でコミカルタッチに教えてくれるところだ。プロポーズにはじまり、両親との顔合わせや式場決め、金銭管理の話し合いなどなど……結婚とは、これまで他人として生きてきた二人が、家族として生きていくための様々な「すり合わせ」のスタートである。今のご時世、結婚適齢期などという価値観も古いものになったが、ナウンの結婚に対する憧れというのは、共感できる部分もあるだろう。

お金持ち彼氏の金銭感覚にビックリ!?

そんなナウンは、何となく結婚の話を避けているジュニンにモヤモヤするが、実はジュニンはサプライズのプロポーズを考えていた。だが、お金持ちの家柄のジュニンは、ナウンに高額なサプライズを企画したり、クレジットで多額な請求をされていたりと、現実的なナウンには到底理解できない浪費家だったのだ。とはいえ、世間知らずで少々空気が読めないところはあるものの、誰よりもナウンのことを大事に思っているジュニンは理想のダンナなのかもしれない。

『結婚白書』

二人の行く末を見守る脇キャラも魅力! 無事に結婚式は挙げられるのか!?

現代韓国の結婚事情を垣間見ることのできる本作だが、結婚に対する悩みというのは日本ともそれほど変わらないようだ。両家の母親が何かと二人の世話を焼くのに対し、父親は二人に任せようというスタンスでいるのもリアルで面白い。会社の同僚にアドバイスされながらドタバタと結婚準備に立ち向かう二人は、微笑ましさも満点である。果たして二人は、無事に結婚式を挙げることができるのか!? (文:斎藤好花/ライター)

その他の写真はこちら!

Netflixシリーズ『結婚白書』独占配信中。

INTERVIEW