赤楚衛二、ケータイを充電してたらカフェに訴えられる!?

#RADWIMPS#TBS#おいでやす小田#中村倫也#安倍晋三#有村架純#石子と羽男―そんなコトで訴えます?―#赤楚衛二

石子と羽男―そんなコトで訴えます?―
(C)TBS

『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』初回放送

有村架純と中村倫也のW主演でドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』が、TBSで7月15日よる10時より放送される。前週の緊急特番により1週間繰り越しで初回放送がスタートする。

本作品は、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子、通称・石子(有村架純)と、 1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男、通称・羽男(中村倫也)の“石羽コンビ”が、“カフェで充電していたら訴えられた!”など、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメントだ。

初回放送直前のよる9時からは、有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田によるインスタライブ配信を行うことが決定。ドラマの見どころや撮影裏話についてトークを展開する予定だ。

また、主題歌はRADWIMPSが担当、いよいよ初回の放送内で初披露される。野田洋次郎(Vo・G・Piano)が本ドラマをプロデュースする新井順子や演出の塚原あゆ子らと打ち合わせを重ねて完成させた主題歌「人間ごっこ」にもぜひ注目していただきたい。

なお、15日は、有村と中村が『ひるおび』『ゴゴスマ〜!GOGO!Smile!〜』『Nスタ』にも出演予定だ。

赤楚衛二がトラブルに巻き込まれる第1話

石子(有村)は、父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村)が依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子を見て、「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。「2度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。そんな中、羽男に相談の依頼が入った。カフェで携帯電話を充電していたら店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はそのカフェを訪れる。意気揚々と店長(田中要次)と対 面した羽男だったが……。

金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』は、7月15日より毎週金曜よる10:00スタート(初回は10:54までの15分拡大スペシャル)。