SixTONES・ジェシー、“新入り”からの下剋上を狙う!?

#SixTONES#TOKYO MER~走る緊急救命室~#ジェシー#中条あやみ#佐藤栞里#医療従事者#菜々緒#鈴木亮平

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
(C)劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』

劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』23年公開

昨年21年7月期にTBS日曜劇場で放送されたドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』。主人公のチーフドクター・喜多見幸太(鈴木亮平)の妹・涼香(佐藤栞里)の死という衝撃の展開に心を痛めた視聴者も多かったが、23年年明けに劇場公開される。このたび、新キャストとしてSixTONESのジェシーが公開された。

ジェシーが演じるのは、鈴木演じる喜多見率いるTOKYO MERに配属された研修医・潮見知広。成長を遂げた中条あやみ演じる医師・弦巻比奈の後輩で、菜々緒演じる看護師・蔵前夏梅らMERメンバーと共に、危機にさらされた患者の命を救うため奔走する。

どんな危険な現場にも勇敢に飛び込んでいくメンバーたちの姿に戸惑い葛藤しながら、MERの一員として熱い使命感をもって少しずつ成長していく。

ジェシーは、以前からこのドラマを見て感動していたという。

「作品に自分も入れて頂くと聞いて、正直、ビビりました(笑)。すでにチーム感も出来上がっているところに飛び込むのは非常に緊張しましたが、みなさん優しくて、すぐ受け入れて頂けたので安心しました。今ではすっかり打ち解けさせていただいています。劇場版では、成長していく潮見を見ていただけたらいいなと思います。そして今後、『あっ、MERの人だ!』って思ってもらえるようにお芝居を頑張るので、是非、潮見に注目してもらいたいです!」

主演の鈴木も「私と同じくらい身長もあって、本当に頼もしい存在です。チーフの座を奪われないよう、ドラマの時よりさらに頑張ります。医療従事者の方々をはじめ、誰かのために頑張っている全ての人たちの応援歌になるような映画にしたいと思いますので、皆さん楽しみに待っていてください」と意気込みを語った。

劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』は、来年23年公開。

INTERVIEW