かまいたち、ガチのシックスパック披露! ananで念願の2ショットのバックカバー実現

#anan#かまいたち

anan2304号
anan2304 号(2022 年6月22日発売)バックカバービジュアル (C)マガジンハウス

お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一と山内健司が、6月22日発売のanan2304号でバックカバーを飾ることが分かった。

・キンプリ、最強感あふれるグラビア披露! テーマは“cinemaな夏男”

かまいたち「ガチすぎてもうできない」ガチのシックスパックを作り上げる

今年1月、濱家が登場して話題をさらった際、そのあまりの反響の大きさから、書籍化が実現した「かまいたちのガチやせ“自分史上最高のカラダ”のつくり方。」(7月6日発売)の発売を記念し、今回は山内も加わり、コンビそろって奇跡のボディを披露した。

冠バラエティ『かまいガチ』の企画で、ガチで2ヵ月にわたってボディメイクを行い、anan2283号「リセットダイエット2022」特集(1月19日発売)で、その肉体美をお披露目した、かまいたち。当初、濱家だけがボディメイクをする企画としてスタート。密着を行っていた『かまいガチ』のドッキリ企画として、人知れず濱家同様にボディメイクに挑戦した山内。

結果、2人とも見事ボディメイクに成功。それぞれに鍛えぬかれたボディを披露し、ananの誌面、番組ともに盛り上げた。しかし、ananのバックカバーは濱家さんのソロ掲載であったため、「あっこ(バックカバー)はお前1人だったな」と、あとあとまでこぼしていた山内。今回、書籍の発売を記念し、念願の2ショットによるバックカバーが実現。満を持してのガッツポーズで挑んだ。

今回、バックカバーに選ばれた写真は、同書籍の表紙候補として最後まで残っていた1枚。「ノワール映画の俳優みたい!」と撮影スタッフも大いに盛り上がった、ダークなトーンの光の中、強い視線で睨みをきかせるおふたりがカメラに迫ってくるショット。「やり切らないと面白くないと思った」と口をそろえて言い、多忙な2人がカラダをガチで絞った気迫が、写真からもビシビシと伝わってくる。

「ガチすぎてもうできない」と本人たちも語るほど、2ヵ月間、どんなに仕事が夜遅くまで入っていても、自宅やジムで毎日トレーニングしてガチのシックスパックを作り上げた。

今回の特集では、グラビアだけでなく、具体的なトレーニングも紹介。2ヵ月間伴走した専属トレーナーへの追加取材でわかった、かまいたちが実際に行っていたメニューの中から、特集テーマ「美尻美脚の方程式」に沿った下半身トレを中心にピックアップして紹介。ジムで行っていたメニューも自宅でできるトレーニングにアレンジしているため、2人が実際に行っていたボディトレをまさに今すぐ、自宅で再現できるものに。特に、細くて引き締まったカラダを目指した“濱家タイプ”のトレーニングは女性にとっても参考になること請け合いだ。