(C)TBS
(C)五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」(幻冬舎文庫)

『パパとムスメの7日間』15年ぶりリメイク決定

TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の3作目『パパとムスメの7日間』が、7月26日深夜24時58分からスタートする。このたび、出演する飯沼愛、長尾謙杜(なにわ男子)、眞島秀和がコメントを寄せた。

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で約9000人の中から初代グランプリに選ばれ、本作品の主人公・川原小梅を演じた飯沼は、次のように心境を語った。

「再びTBSのドラマに出演出来ること、また15年前にとても盛り上がったドラマのリメイク版に参加出来ることが心からうれしいです。パパとムスメの人格が入れ替わってしまうという難しい役どころではありますが、撮影現場では眞島さんや監督をはじめ、沢山の方々に助けていただきながら楽しくお芝居をしております。ドラマストリーム第1作目、2作目に引き続き、さらに盛り上げていけたらなと、とても気合いが入っています!」

小梅が片思いする先輩・大杉健太役を演じる長尾は、次のように意欲をみせた。

「パパとムスメの7日間をリメイクさせていただくと言うことで不安と楽しみがどちらもあります。僕自身サッカーが大好きなので演じるのがすごく楽しみです。憧れのエースストライカーになるために日々撮影を頑張ってます! 前作を知っている方には懐かしさとあの頃のキュンキュン、笑い、そして新しさで令和のパパムスを味わっていただけると思います! 飯沼さん、眞島さんと共に深夜に目が覚めるようなキュンキュンで笑っちゃう青春ドラマをお届けできたらなと思います」

パパ・恭一郎を演じる眞島は次のようにコメントした。

「今回、女子高校生の娘と中身が入れ替わるというハードルの高い役をいただきまして、若い俳優たちからエネルギーを分けてもらいながら絶賛撮影中です。ハートフルなコメディをお届けします。どうぞよろしくお願いいたします!」

令和版『パパムス」はムスメの恋愛中心にリメイク

本作品は、2007年7月からTBS日曜劇場枠で放送された舘ひろし主演、ムスメ役を新垣結衣が演じた『パパとムスメの7日間』の15年ぶりのリメイク作品。今回はムスメの恋愛を中心としたラブコメディ。

この令和版では、入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加え、意中の健太先輩と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格に惹かれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係を描く。

ドラマストリーム『パパとムスメの7日間』はTBSテレビで7月26日より毎週火曜深夜24:58放送スタート。

(C)五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」(幻冬舎文庫)

INTERVIEW