地球に紛れ込んだエイリアンの目的は人類抹殺! のはずが町の診療所で働き始め…『レジデント・エイリアン~宇宙からの訪問者~』

#レジデント・エイリアン~宇宙からの訪問者~#DVD#SF#SFサスペンス#アラン・テュディック#エイリアン#サスペンス#リンダ・ハミルトン#レンタル#子安武人#宇宙

レジデント・エイリアン
(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
レジデント・エイリアン
レジデント・エイリアン
レジデント・エイリアン
レジデント・エイリアン
レジデント・エイリアン

全米最新のSFサスペンス『レジデント・エイリアン~宇宙からの訪問者~』が、7月6日よりDVDリリースされることが分かった。

・『レジデント・エイリアン~宇宙からの訪問者~』他ビジュアル4点はこちら!

全米で人気のSFサスペンス! 人類と接触したエイリアンは…

本作は、2012年から全米で刊行された人気コミックシリーズが原作のSFサスペンス。全米ケーブルTVチャンネル「Syfy」で2021年1月から放送されるや人気を獲得し、早くもシーズン2が放送された。

人類を抹殺すべく、地球に来たエイリアン。しかし宇宙船は嵐に遭遇し、米中西部コロラド州にある人口1000人の町、ペイシェンスの近郊に不時着。エイリアンはミッションに必要な装置を失い、捜索する間、人間社会に潜伏しようと湖畔のロッジで暮らす医師ハリーを殺すと彼になりすます。それから4ヵ月後、ペイシェンスで唯一の医師サムが殺される怪事件が発生。保安官マイクはハリーを訪ねてサムの検死を要請する。町に行くのも人間と接触するのも初めてだったハリーは、かつて炭鉱の事故で1人を救おうとして作業員59人が命を落とし、人々が今も作業員たちの精神を誇りにしていることを知る。町長ベンに頼まれ、ハリーはそのまま町の診療所で看護師のアスタらと働くことに。はたしてサムを殺したのは誰か。やがて町長ベンの幼い息子マックスはハリーをエイリアンだと見抜き、ハリーは危機感を覚える。さらに謎の組織のエージェントコンビが町に到着し…!?、というストーリーが展開される。

不時着した地球で、人間になりすまし、町になじもうとする主人公のエイリアンを演じるのは『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16年)のK-2SO役でおなじみのアラン・テュディック。人間として苦闘する様子と、人類抹殺任務を遂行しようとする脅威の姿を見事に演じ、本作の成功の大きな要因となっている。準レギュラーとして出演するのは『ターミネーター』シリーズのリンダ・ハミルトン他、脇にも実力ある個性派俳優が勢ぞろいする。

主演ハリーの吹替キャストは『機動戦士ガンダム』シリーズや『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズなどの活躍も目覚ましい子安武人。その他、アニメ・映画・海外ドラマで活躍する声優陣が名をつらねる。

『レジデント・エイリアン~宇宙からの訪問者~』は7月6日よりレンタル・販売がスタート。

INTERVIEW