神木隆之介「超びっくり」草なぎ剛との知られざるプライベート秘話を告白

#CM#神木隆之介#草なぎ剛

新TVCM「Renta!レンタルチェック」篇
草なぎ剛と神木隆之介が出演するテレビCM「Renta!レンタルチェック」篇

俳優の草なぎ剛と神木隆之介が、電子書籍閲覧サービス「Renta!」の新テレビCM「Renta! レンタルチェック」篇に出演することが分かった。2人は撮影後のインタビューで知られざるプライベート秘話を明かしている。

・草なぎ剛と神木隆之介出演! 新テレビCM「Renta! レンタルチェック」篇の動画はこちら!

草なぎ剛、道端で映画チケット渡した相手がたまたま神木隆之介だった

今回は、「Renta!」のCMでおなじみの神木に加え、草なぎがスマートフォンになった「Renta!」のキャラクター「レンタ」として登場。壁を突き破って神木演じる若者の部屋に突入し、「レンタルチェック!」と漫画のレンタルを勧める、破天荒なキャラを演じる。対する神木は、レンタの登場に驚きながらも、勧められるままにレンタのスマートフォン部分の胴体をスワイプ。レンタはくすぐったいと悶絶する姿を見せる。共演は少なかったという2人が、コミカルで親しみあふれる姿を披露する。

撮影後のインタビューで草なぎは「神木君とは、ちっちゃい時からお仕事してて。ね、神木君。だから、久しぶりなんですけど、お芝居はあんまり一緒にやったことなかったんです」と言いつつ、「空気感がちょっとわかってたので、今日はバッチリですよ」と手応えを口にした。

草なぎとの思い出を振り返って神木は「道端で声をかけていただいて、映画のチケットをいただいたんですよ」と告白。「はっきり覚えてます。超びっくりしましたから。しかも、その時、草なぎさんは僕だっていうことをまったく知らずにというか、最初『あのー』って。『もしよかったら映画見てください』って言われて、僕らが『えっ、草彅さん!?』って言って。『あ、神木くーん』って。『えっ、どうしたんですか?』って。『いや、ちょっと仕事でー』って。『ぜひよかったら見てねー』って。『あー、ありがとうございます』って。『じゃあ、またー』って言って過ぎ去っていきました」と話した。

その話を聞いて草なぎは「よくね、映画のチケットとか、自分の映画とか買って渡してたことがあって。そうか、縁があるよね、だから、昔からね」と述べた。

「Renta!」は「誰でも、手軽に、安価に」電子書籍の閲覧ができるサービスとして、2007年にオープン。現在までに多数のユーザーが利用し、2022年には会員数800万人を突破。様々な端末を利用してコミックスや小説、写真集などのコンテンツをいつでも・どこでも・簡単に・好きな端末で楽しめる。

草なぎと神木が出演する新テレビCM「Renta!レンタルチェック」は4月28日より全国放映。

草なぎ剛の関連記事はこちら!

INTERVIEW