BE:FIRSTのカッコ可愛い動画が大バズり中! 撮影は「いつもの僕たちの延長線の感じ」

#BE:FIRST#Bye-Good-Bye#CM#JUNON#LEO#RYUHEI#SHUNTO#SOTA#カヌレット

BE:FIRST「カヌレット」TVCM
BE:FIRST「カヌレット」TVCM

BE:FIRSTのメンバーたちがナチュラルで楽しげな演技を披露!

UHA味覚糖が、ひとくちカヌレ「カヌレット」を4月11日より全国発売する。これに併せて、CMキャラクターにBE:FIRSTを起用した初TVCM『カヌレとカヌレット』篇と『ついてたよ』篇、『バースデー』篇を制作、4月16日より全国で順次オンエア開始する。

・その気になる映像はコチラ!

 

CMでは、BE:FIRSTのメンバーたちが、おしゃれなレストランやTV局のエントランス、舞台の楽屋など、様々なシチュエーションでの「カヌレット」にまつわるエピソードを通して、見た目の可愛らしさと、ひとくち食べた時の驚きの味わいを「なにこれ、カヌレ? カヌレット。」というキャッチフレーズとともに紹介する。CM各篇で流れるのはBE:FIRSTの『Bye-Good-Bye』。15秒間のCMストーリーをよりドラマチックに演出する楽曲にも注目だ。

先日、ムビコレYouTubeチャンネルで、CM『カヌレとカヌレット』篇、『ついてたよ』篇ともにメイキング+インタビュー映像を公開したところ、公開からわずか7日間で16万回以上の視聴を記録した。

さらに「このCM流れたらきっとみんな一時停止して見入ってしまう気がする。何よりみんな楽しんでる感がいい」「可愛いとワチャワチャとカッコいいが混在してて感情が追いつかん〜」とファンからの熱いコメントが続々と届いている。

CM『カヌレとカヌレット』篇の舞台はレストランのカウンター席。SOTA、SHUNTO、RYUHEIのもとへデザートのカヌレが運ばれてくる。「俺のカヌレだけ小さくない?」と、お皿の「カヌレット」を指し示すSOTA。「ホントだ!」と、明らかに2人のものより可愛らしいサイズの「カヌレット」にRYUHEIもびっくり。「聞いてみる? すみませーん」と手を挙げるSHUNTOとRYUHEIを、SOTAは「いいよ、いいよ」と遠慮がちに制する。

楽しみにしていたカヌレだっただけに、SOTAはため息をつきながら、「カヌレット」を口へと運ぶ。ところが、食べた瞬間、目を大きく見開き驚きの表情を浮かべ、RYUHEIとSHUNTOも「うっそまじ?」「俺も食べたい」と小さな「カヌレット」に俄然興味を持つ。

『ついてたよ』篇は、JUNONとLEOがTV局に到着するところから始まる。「レーオ!」と先に車を降りたLEOを、JUNONが呼び止める。「ん?」と振り返るLEOの襟足にそっと手を伸ばすJUNON。「カヌレ、髪についてたよ」と言うJUNONに「いや、ついているわけないじゃん」と苦笑いのLEO。

するとJUNONが、LEOの髪から取り上げたかのように、ひと粒の「カヌレット」を差し出す。驚きを隠せないLEOは、「いや、カヌレそんなにちっちゃいわけ…」と反論するが、JUNONは構うことなく「カヌレット」を口に運ぶ。

BE:FIRSTのTVCM『カヌレとカヌレット』篇、『ついてたよ』篇、『バースデー』篇は、4月16日より全国で順次オンエア開始される。