Snow Man岩本照「毎日が充実」主演作『モエカレはオレンジ色』クランクアップに感無量!

#Snow Man#岩本照#モエカレはオレンジ色#生見愛瑠#ジャニーズ

『モエカレはオレンジ色』
(C)2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会
『モエカレはオレンジ色』
『モエカレはオレンジ色』

Snow Manの岩本照主演の新作映画『モエカレはオレンジ色』がクランクアップした。あわせて写真やコメントが到着した。

・『モエカレはオレンジ色』クランクアップ時の生見愛瑠の写真はこちら!

岩本照「誰かを助けるヒーローに自分もなりたい」演じた主人公に共感

本作は、デザートにて連載中の玉島ノンによる同名漫画を原作とする青春ラブストーリー。主演の蛯原恭介(えびはら・きょうすけ)役はSnow Manのリーダー・岩本、ヒロインの佐々木萌衣(ささき・もえ)役は生見愛瑠が演じる。こちらも映画初出演でヒロインに初挑戦。監督は、映画『赤い糸』(08年)や『一週間フレンズ。』(17年)を手がけた村上正典が務める。

解禁されたのは、先日無事にクランクアップを迎えた岩本、生見のコメント映像と写真。主演として現場を引っ張ってきた岩本は、本作を笑顔で振り返りながら「本当に毎日が充実した日々でした。実際に消防署で訓練をされている横で撮影させていただくこともあり、現役の消防士の皆さんとたくさんお話もさせていただいたのですが、素敵だなっていう言葉で表現するには申し訳ないくらい、素晴らしい職業です」とコメント。

続けて「蛯原恭介という役を演じてみて、優しくて真面目で甘党で…自分と似てるところもあるのですが、こんな風に誰かを助けるヒーローに自分もなりたいなと心から思いました。そして、撮影中に20歳になった生見さんをキャストスタッフ全員で祝ったり、とにかく笑いが絶えなくて、愛と思いやりであふれた素晴らしい撮影現場だったと思います。この作品を通じて、もちろん純粋にキュンキュンもしてほしいですが、見てくださった方が消防士になりたいとか、ちょっとでも前向きになれたとか、誰かの何かのきっかけになってくれたらすごく嬉しいです」と語っている。

また、ヒロインを演じた生見は「あっという間」だった撮影が終了してしまうことに涙しながら、本作の存在大きさに気づいたとコメント。他、解禁された映像(https://www.youtube.com/watch?v=AbmmeOQXMPA)では、2人のクランクアップ時のコメントやメイキングシーンも多数登場。現場の仲睦まじい様子や、真剣な眼差しで演技する2人の様子を見ることができる。

『モエカレはオレンジ色』は7月8日より全国公開。

INTERVIEW