『チェリまほ』をおさらい! 赤楚衛二×町田啓太がキュートな劇場版を見る前に!

#BL#チェリまほ#チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~#町田啓太#豊田悠#赤楚衛二#コラム

『チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
『チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

人気BLコミックのドラマ化で国内外に“チェリまほ”旋風が!

2022年4月8日にいよいよ公開となる『劇場版 チェリまほ』こと『チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』。待望の映画公開に向けて、ファンの方はもちろん、見たことがない方もおさらいをして気分を高めようじゃないか!

赤楚衛二&町田啓太、チェリまほ劇場版のイベントでもイチャイチャ

『チェリまほ』の愛称で親しまれる『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の原作は豊田悠が手がける、180万部突破の人気BLコミック。赤楚衛二&町田啓太共演でドラマ化され、2021年10月期にテレビ東京系列のドラマ25枠で放送されると回を追うごとにファンが激増し、“チェリまほ”が日本のみならずタイ・韓国・ベトナムなどでトレンド入りするなど世界的に話題に。熱狂的なファンを生み出して、『おっさんずラブ』のような盛り上がりを見せた。最終話放送終了後は“チェリまほロス”の声が相次いだことは言うまでもない。キャストの赤楚と町田もさらなるブレイクを果たしている。

童貞のまま30歳を迎えた主人公と社内一のイケメン同期が…

このように『チェリまほ』が多くの人の支持を得た要素はまず、ファンタジーでありながら、とっても真摯でピュアな恋愛が描かれているところだろう。物語の主人公は、童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマンの安達。社内一のイケメンで仕事もデキる同期の黒沢に安達が触れると、自分への恋心を聞いてしまう。安達は思いがけない黒沢の好意に戸惑いつつ、いつしか黒沢のまっすぐな思いに心動かされてゆく。

このイケメン黒沢の心の声が丸聞こえな状態にキュンキュンとなってしまうのだ! 普段クールでできなことはないというほどの完璧な男なのに、心のなかでは安達にドキドキしてるようすがなんともかわいい。それを知る安達もまっすぐに受け止めて、困惑してもきちんと向き合おうとする誠実な姿に好感が持てる。

『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』

赤楚が冴えない主人公を好演、町田は王子様にぴったり!

演じる赤楚衛二も本人がイケメンではあるが、おどおどとした冴えない安達のイメージを体現して好演。黒沢に扮する町田啓太は笑顔が眩しい王子様ポジションにぴったりで、こんな完璧イケメンが冴えない男を溺愛していることに笑顔になってしまう。それと同時に、完璧に見える彼が実は切ない思いを抱えている心模様にホロリとさせられることも。

もちろん悲しいことはなく、ほっこりできることも請け合いだ。ドラマシリーズでは一時は気持ちがすれ違うも、クリスマスイブに改めてお互いの気持ちを確認し合った2人はハッピーエンドを迎えている。今回の劇場版ではその先の2人が描かれることに。

 

ハッピーエンドを迎えた2人だが劇場版ではどうなる?

晴れて恋人となって安達は魔法もとけたはずなのに、またもや魔法が復活! さらに、安達の長崎への転勤の話が舞い込んできてしまう。公開されている予告編でも見て取れるように恋人同士の彼らの幸せないちゃいちゃっぷりにニヤニヤしてしまうはず。そして、2人に試練が訪れて未来を考えていく展開にも注目してほしい。また、サブカップルの安達の友だち・柘植と宅配業者の湊との関係にも進展がありそうだ。ドラマ版で旋風を巻き起こした『チェリまほ』の映画化、『劇場版 チェリまほ』が早く見たくて気持ちがはやるばかりだ。(文:牧島史佳/ライター)

『チェリまほ THE MOVIE ~30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』は、2022年4月8日より公開。

INTERVIEW