赤楚衛二&町田啓太、チェリまほ劇場版のイベントでもイチャイチャ

#赤楚衛二#町田啓太#チェリまほ#チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜#風間太樹

チェリまほ
『チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』完成直前イベントの様子
チェリまほ
チェリまほ
赤楚衛二
赤楚衛二
町田啓太

俳優の赤楚衛二が3月10日、都内で実施された主演映画『チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』の完成直前イベントに共演した町田啓太、風間太樹監督と共に出席。赤楚と町田は仲むつまじい様子を見せた。

・『チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』完成直前イベント、他写真4点はこちら!

赤楚衛二「目から優しさが滲み出ている」町田啓太の印象語る

本作は、180万部突破の豊田悠の同名コミックを原作とする実写ドラマの劇場版。童貞のまま30歳を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達清(赤楚)と、そんな彼に好意を抱く同期・黒沢優一(町田)によるラブコメディが展開される。

赤楚は「映画化されたのは夢のようで、何よりも今日ここに立っていることが嬉しい。夢見心地でフワフワしています」と劇場版進出に喜びを吐露。社内の人気者で仕事も出来る安達の同期で恋人の黑沢優一役の町田も「またここから新たに始まりそうという感じがしてワクワクしています」と期待感を抱く。

風間監督は「ドラマ版が終わってからもたくさんの言葉を届けてくれるファンの方々が多く、キャスト・スタッフに思いが届いたと実感することができました」と劇場公開を待つファンに感謝した。

劇場版の撮影を振り返って赤楚は「大変だったというよりも、楽しい思い出しか残っていない」と充実した表情で、町田も「ドラマから撮影期間が空いていたけれど、クランクイン前に皆さんの顔を見た瞬間に『戻って来た』と思った。クランクインの撮影では監督が『おかえり』と言ってくれて…。ドラマを通してスペシャルな時間を過ごしていたんだと思えました」と作品への愛着を口に。

ブランクについて赤楚が「すいすいと元に戻れてしまったので、逆に不安でした。お互いに『今、俺、安達だよね?』とか確認し合ったりして」とナチュラルに戻りすぎて不安だったと明かすと、町田も「2人で最後まで確認し合っていたよね!」とお互いにブランクを感じなかったという。

風間監督は「撮影初日のオフィスのシーンですでに戻っていましたね。序盤の撮影からドラマ当時に戻っていけたのは大きかった」と2人の役柄へのなじみぶりに太鼓判を押した。

今や人気者の赤楚と町田。お互いの印象を問われて赤楚が「人を傷つけないようにする言葉選びやマインドには学ぶものがあるくらい素敵。目から優しさが滲み出ている」と言えば、町田は「気持ちの良い方で、仕事に対する熱量も素晴らしい。疲れたという言葉を聞いたことがない」とリスペクトしきり。

すると赤楚は「町田さんこそ、疲れたとかしんどいとかを言わない」と人柄を明かすと、すかさず町田が「それは赤楚さんが聞かないようにしてくれているからだよ」と返礼するなど、お互いを見つめ合っての褒め合いタイムが始まり、風間監督は「ほほえましいですね」と2人のイチャイチャを優しく見守っていた。

さらに町田曰く、赤楚は「抜けている部分がある」そうで「口元に米粒をつけて来たり、寝ぐせのまま来たり」と撮影現場でのおちゃめなエピソード紹介。それに赤楚が「でも今回は無いですよ!」と大慌てで否定すると、町田は「あったでしょ!ウェッティ赤楚が」と謎のネーミングを発表。赤楚曰く、撮影前日にヘッドマッサージを受けたそうで「そのオイルが全然取れず、そのまま現場に行ってしまって…。ウェッティでご迷惑をおかけいたしました」と自ら紹介して照れていた。

イベント終盤には、3月1日に28歳の誕生日を迎えた赤楚にサプライズバースデーケーキが登場。安達の大好物のおにぎりをモチーフにした特製巨大ケーキに赤楚は「え? おにぎり!?」と驚きすぎて目がテン状態。上手くリアクションが取れない赤楚の姿に町田は「不意を突かれ過ぎて困っている! こういう素直なところが素敵」と大爆笑で、赤楚は「あまりにも大きいおにぎりを目の前にすると動揺しますね」と苦笑いだった。

最後に赤楚は「作品を愛してくれている方々のおかげで映画化されたのは嬉しいこと。撮影を通して役を演じることで、ドラマの続きの物語であり、映画であると思えるような素敵な作品になりました。何度も見ていただきたい」とメッセージを送った。

『チェリまほTHEMOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜』は4月8日より全国公開。

INTERVIEW