吉田栄作、ホワイトデーの予定は妻・内山理名の手料理 普段の結婚生活も語る

#イベント#吉田栄作#河北麻友子

吉田栄作
吉田栄作
吉田栄作
河北麻友子

俳優の吉田栄作とタレントの河北麻友子が3月14日、都内で実施された「Best 白T Dresser賞 2022」に出席し、清潔で爽やかな白Tシャツが似合う「ベスト白Tドレッサー」として表彰された。2人は白Tシャツとの付き合いや結婚生活などについて語った。

・千鳥大悟「初めてノブに『ツッコむな!』と思った」 “日本のドン”たちに驚愕

吉田栄作&河北麻友子、新婚生活を語る!

受賞の感想について聞かれると、吉田は「どこまで白Tで引っ張るのかと自分で突っ込みたいところではありますが、栄えある第1回目ということで、ありがたく頂戴したいと思います。少年時代から白Tとブルージーンズが大好きで、愛し続けてよかったなと思います」と笑顔に。白Tシャツについて「TPOに合わせて使い分けています。白Tの1番の敵はカレーうどんですね。そういうときは、それ用の白Tを着たりしています。白Tの数は恐ろしくて数えたことがないです」と述べた。

河北は「サイズ感や着心地も大事ですし、コーディネートに合わせる時にバランスを考えています。白Tは汚れが気になりますが、着たあとのケアを重点的にしています」と話した。

また、ホワイトデーの過ごし方について吉田は「今日はこんなに嬉しい賞をいただいたのでささやかな祝杯をあげたいと思います。もちろん妻の手料理で。シャンパンでもあれば十分です」と答え、河北は「バレンタインデーは夫から頂いたので、今日お返ししないといけないのですが、今思い出しました! なので帰りに美味しいチョコレートなど買って帰りたいと思います」とはにかみながら語った。

また、結婚生活で心がけていることについて吉田は「まだ好きに色々なところに行けないので、食事のときに映像や音楽を流したりして、気分だけ旅行した気分になるような楽しみ方をしています」と普段の様子を明かした。河北もこれを受け「それいいですね! うちもそれを取り入れたいと思います!」とコメントし、「おいしいご飯を食べるとかおいしいお肉を取り寄せたり、ちょっとした幸せを毎日共有できるようにしています」と話した。

INTERVIEW