『逃亡医F 運命を変えた瞬間』で裏切り者に転落するワケ

原作・伊月慶悟、作画・佐藤マコトのマンガを実写化したドラマ『逃亡医F』が日本テレビ系で放送中。それに伴いオリジナルストーリー『逃亡医F 運命を変えた瞬間』がHuluで配信中で、3月5日の地上波第8話放送後には、桐山照史(ジャニーズWEST)の出演する第3話が配信される。

・金髪の亀梨和也、ジャニーズWEST濵田崇裕から「美形すぎ。本当にカッコ良くて優しい先輩」とべた褒め!

Huluオリジナルストーリー第3話『〜脳外科医Hの場合〜』では、本編第8話で裏切り者としての事情が明らかになった長谷川輝彦(桐山照史 ジャニーズWEST)の“運命を変えた瞬間”が描かれる。

本編より遡ること数ヵ月前。長谷川は、やっとの思いで我が子を授かった妻・浩子(大後寿々花)の腹膜偽粘液腫を知るも、その事実をなかなか本人に言えずにいた。

妊娠中に腹膜偽粘液腫を患う例は珍しく、専門医でも断るような難しい手術。なかなか執刀医が見つからず途方に暮れている長谷川の元に、バイオベンチャー企業「バイオネオ」の研究者・佐々木世志郎(安田顕)から電話が入る。先輩である天才外科医の藤木圭介(成田凌)を裏切れないと、1度は彼の誘いを断るが……。

大切な人を守るために藤木を裏切るしかなかった長谷川は、どのようにしてその“瞬間”に至ったのか……? 決断の裏に隠された長谷川の苦悩を描く。

桐山は、妻・浩子役の大後と芝居が楽しかった様子。

「テストで何度か違うことをしてしまっても、それによってまた別のリアクションを返してくれたりとか、言葉や感情のキャッチボールをする楽しさがありました」

さらに、放送の本編とHuluの配信を並行してみる楽しみを語ると共に、自身の演技を次のようにアピールした。

「本編を見ていただいてからこのHuluオリジナル第3話を見ていただけると、長谷川はこういう窮地に追い込まれたからこそああなったんだということがわかると思います。自分には嫁さんも子どももいないんですが、仮に自分が同じ立場になったとき実際にはどういう行動をとるんだろうということを考えてしまいます。人を殺めるということは決して許されないことですが、それだけのことをやらざるを得なかった、というほどの感情が乗せられたと思います」

成田凌主演ドクターエンターテインメントの裏側描く

本作品は、恋人の研究医・八神妙子(桜庭ななみ)殺害の濡れ衣を着せられ指名手配犯となった天才外科医の藤木圭介(成田)が、真相を究明するため逃亡しながらも、行く先々で医療を必要とする人々と出会い、驚くべき方法で命を救うサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

Huluオリジナルストーリー『逃亡医 F 運命を変えた瞬間』(全5話)の第3話は、3月5日地上波第8話放送後よりHulu独占配信。

INTERVIEW