重岡大毅のパパ姿がエモすぎ! 主演ドラマで共演する息子とさっそく仲良しに

#TBS#ジャニーズWEST#ドラマ#仲野太賀#家族募集します#岸井ゆきの#木村文乃#重岡大毅

家族募集します
(C)TBS
家族募集します
家族募集します
家族募集します

ジャニーズWESTの重岡大毅が主演をつとめるドラマ『#家族募集します』より、仲むつまじい様子がうかがえる親子3組それぞれの写真が到着した。

ドラマ『#家族募集します』木村文乃、岸井ゆきののエモい親子写真はこちら!

重岡大毅がパパになる! 子煩悩な姿を披露

本作は、7月期の金曜ドラマ枠(夜10時)に放送されるオリジナルホームドラマ。悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし、家族になっていく姿を描く。脚本はドラマ『山田太郎ものがたり』(07年)や『カンナさーん!』(17年)などを手がけたマギー。

主演は、今作がGP帯の連続ドラマ初主演となる重岡。重岡が演じる主人公・赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めている。ヒロイン・木村文乃は、子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼を演じる。

また、物語の始まりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役に仲野太賀。蒼介のSNS投稿を見て、息子と共に俊平たちのもとへ転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役には岸井ゆきのが決定している。

今回、重岡、木村、岸井が演じる新米シングルファーザー&マザーたちの息子、娘を演じる子役が決定。重岡演じる俊平の息子で、人見知りで甘えん坊な赤城陽(あかぎ・はる)を演じるのは佐藤遙灯(さとう・はると)。木村演じる礼の娘・桃田雫(ももた・しずく)役に宮崎莉里沙(みやざき・りりさ)。岸井演じるめいくの息子・横瀬大地(よこせ・だいち)役は三浦綺羅(みうら・きら)にそれぞれ決定した。

重岡・木村・仲野・岸井とともに物語の中心人物となる重要な役どころのため、制作陣は3ヵ月をかけて厳正なオーディションを実施。約400人の子役がエントリーした。審査を重ね、大抜擢された子役3人、重岡らとともにどのようにドラマを盛り上げていくのか期待が高まる。

そして、先日行われたポスター撮影で3組の“親子”が初対面! 子ども好きで“息子”との対面を心待ちにしていたという重岡は「かわいいなぁ〜」と早速パパモード全開で顔をほころばせていた。子どもと同じ目線で話しかけ、撮影の合間に一緒にダンゴムシ探しに熱中するなど、子煩悩な姿を見せていた。

木村も現場にいた猫を一緒に観察したり、重岡らに「うちの子です!」と紹介したりするなどママぶりを発揮。無邪気な岸井は、はしゃいでいる子どもたちに交じって遊ぶなど、それぞれのスタイルで“我が子”との距離を縮めていた。最初は緊張していた子どもたちも、「パパ」「ママ」とすっかり打ち解けリラックスした表情に。仲野も子どもたちを笑わせて盛り上げ、現場は終始笑い声に包まれた。

この3組の親子と仲野演じる蒼介が、ひとつ屋根の下でどのような同居生活を送っていくのか。それぞれの親子が見せる掛け合いにも期待が高まる。

『#家族募集します』はTBS系列にて7月より放送スタート。