中村倫也、ウェディングプランナーだったら提案したいプランは「水泳大会!」

#ウェディング・ハイ#中村倫也#篠原涼子#関水渚#イベント

ウェディングハイ
映画『ウェディング・ハイ』公開直前イベントの様子
ウェディングハイ
篠原涼子
篠原涼子
篠原涼子
ウェディングハイ

篠原涼子、中村倫也、関水渚の3人が2月28日、都内で実施された篠原主演の映画『ウェディング・ハイ』の公開直前イベントに登壇。本作にまつわるトークで会場を盛り上げた。

・映画『ウェディング・ハイ』公開直前イベント、その他写真はこちら!

ウェディングプランナーだったら提案したい、とっておきのプランとは?

NOと言わない敏腕ウェディングプランナー・中越を演じた篠原は、実際の結婚式場で行われた撮影について「楽しい現場だった」と振り返り、「キャストの皆さんが練習を重ねた余興シーンは本当に感動しました」と一番の見所を熱く語った。

中村も「克実さんと猿時さんのスピーチシーンも現場では⻑台詞を覚えてこられていて、それを見ていると自分も頑張ろうと思いましたね」と先輩方の姿が励みになったそう。次に、映画の公開を楽しみに待つ一般の方から事前に募集した質問にキャスト陣が回答していく。

「キャストのどなたかにプランナーをやってもらうとしたら、誰が良いですか?」という質問に対し、関水が「やっぱり篠原さんにお願いしたい!」と即答すると、篠原は「真逆の人間だけど大丈夫かな」と謙遜しつつ、中村は「岩ちゃん(岩田剛典)かな、頭が良いので、どんなトラブルもクリアしてくれそう」と全幅の信頼を寄せる。また、篠原は「中村さん。何事も焦らず冷静なイメージなので、こちらも大丈夫な気持ちにさせられる」と答え、プランナーに向いていると絶賛した。

さらに、「皆さんがウェディングプランナーだったら提案したい、とっておきのプランがあれば教えて下さい」という質問について、中村が「うーん、水泳大会!」と答え、篠原が「のど自慢大会とか良いんじゃないかな」などと個性的なプランが上る中、関水はMaroon5「Sugar」のMVがお気に入りのようで「あのMVのように、新郎新婦が好きなアーティストをサプライズで呼んであげたいですね」とコメントした。

イベント後半には、本作の主人公、“NOと言わないプランナー”にちなんで、クセ者参列者から届いた問題に挑戦。クセ者参列者からの無理難題に大苦戦するも、見事にミッションクリアし、会場を盛り上げた。

ウェディング・ハイ』は3月12日より全国公開。

INTERVIEW