12時間ごとに体が入れ替わる!? 韓国発エクストリームSFアクション『スピリットウォーカー』4月1日公開

#スピリットウォーカー#ユン・ゲサン#映画#韓国#ユン・ジェグン

スピリットウォーカー
(C)2021 ABO Entertainment Co., Ltd., B.A. ENTERTAINMENT, SARAM ENTERTAINMENT, ALL RIGHTS RESERVED

韓国興行収入ランキングで初登場1位を記録した新作映画『幽体離脱者』(韓国語題)が、『スピリットウォーカー』の邦題で4月1日より日本公開されることが決定した。

・47歳リン・チーリンの第1子出産に驚きの声「超超高齢出産」「すごすぎる」

主演は演技派俳優ユン・ゲサン!  ハリウッド・リメイクも決定済み

本作は、ユン・ジェグン監督が手がけたエクストリームSFアクション。交通事故の現場で目覚めた男は、すべての記憶を失っていた。鏡に映る自分の顔も、名前も、全てがしっくりこない。しばらくすると、男はまたなじみのない場所で目を覚ます。今度は先ほどとは違う顔で。やがて彼は12時間ごとに違う人間の体に入れ替わっていることに気づく。「俺は誰なんだ? なぜ戦っている?」そして男は真実を求めて走り始める…、というストーリーが展開される。

主演を務めるのは、大ヒット作『犯罪都市』(17年)でマ・ドンソク相手に真っ向勝負の悪役を務めた演技派俳優ユン・ゲサン。本作では記憶を失い12時間毎に他人の体をさまよう謎の男という難しい役柄を、その卓越した演技力で体現しつつ『犯罪都市』以上にハードなアクションに挑戦している。共演には記録的ヒットとなったアクションコメディ『LUCK-KEY/ラッキー』(16年)のイム・ジヨン、『悪人伝』(20年)などのベテランユ・スンモクら韓国映画界を代表する面々が集結している。

「本作は私がここ数年見た中で最も革新的で予測不能なアクションを備えた刺激的ですばらしい作品です。ハリウッドでこの独創的な作品をリメイクできるのがとても楽しみです」と語るのは『トランスフォーマー』シリーズなどで知られるプロデューサー、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ。世界中で数々の映画祭に招待され「革新的なSFアクション︕」として話題になった本作は、早くも彼の手によるハリウッド・リメイクが決定。その続報に注目が集まっている。

『スピリットウォーカー』は4月1日より全国公開。

INTERVIEW