吉高由里子が恋活女子にエール!『僕等がいた』コラボカフェで「前向きに恋に出会って」

カフェを訪れ「接吻の秋」というメッセージを書き込む吉高由里子
カフェを訪れ「接吻の秋」というメッセージを書き込む吉高由里子
カフェを訪れ「接吻の秋」というメッセージを書き込む吉高由里子
吉高由里子
吉高由里子
吉高由里子
吉高由里子もお気に入りの「カシスとベリーのヨーグルトドリンク」
カフェで数量限定配布されるコースター

生田斗真と吉高由里子が共演したラブストーリー『僕等がいた』のブルーレイ&DVDリリースを記念したカフェが渋谷にオープンすることとなり、吉高が準備中のカフェを訪れ、作品とカフェをアピールした。

[動画]『僕等がいた』吉高由里子 撮り下ろしインタビュー動画

人気マンガを映画化した同作は前後篇の2部作で連続公開され、前篇は興収25億円、後篇は17億円という大ヒットを記録。カフェは、LUMINE MAN SHIBUYAの1階にあるカフェマンドゥーカとコラボレーションしたもので、物語にちなみ“恋する女子のため”を謳った「恋活」応援カフェとなっている。

吉高は期間限定販売される「カシスとベリーのヨーグルトドリンク」を試飲。整腸作用による美容効果が高いヨーグルトと美肌効果のあるビタミンたっぷりなベリーを組み合わせた女子には嬉しい1杯で、「さっぱりしていて飲みやすい」と気に入った様子だった。

『僕等がいた』は前篇が今年3月に、後篇が4月に公開されたが、吉高は「1つの作品にこんなに長い間関わるのは初めてに近い。この作品は遠く離れたと思ったらまた近づく不思議な作品。この作品に参加してこんなに濃厚な時間を過ごしたのも初めてだったし、こんなに長くプロモーションを行うとも思っていなかったし、いろいろな初めてを経験した作品」と感慨深げ。

カフェについては「秋は少し人肌恋しいというか人の体温が恋しくなる季節。秋のこの時期にこのコラボカフェに来て、前向きに恋に出会ってほしい」と語り、恋活する女子へのエールを送った。

『僕等がいた』前篇のブルーレイ&DVDは現在発売中。後篇は10月19日に発売され、カフェは、その前日の18日〜26日までオープンする。なおカフェでは、劇中でヒロインが主人公に渡した「がんばれ!」というメッセージとイラストが描かれたコースターを来場者に数量限定で配布するという。

『僕等がいた』のブルーレイ&DVDは『前篇』がリリース中。『後篇』は10月19日にリリースとなる。

【関連記事】
生田斗真、吉高由里子らが『僕等がいた』撮影裏話を披露!
吉高由里子と生田斗真が「好きだ、バカ!」と息もピッタリに絶叫!
生田斗真と吉高由里子「フラれっぱなしの“僕等がいた”」と高校時代の失恋を告白!
吉高由里子お手柄!? 生田斗真に「もう1度チューしようか」と言わせ女性客大興奮!

INTERVIEW