5ヵ国語操る国際派イケメン俳優! ミュージシャンとしても活躍するダニエル・ドンスコイとは?

#クレッシェンド 音楽の架け橋#ダニエル・ドンスコイ#音楽映画#イケメン

『クレッシェンド 音楽の架け橋』
(C)CCC Filmkunst GmbH
『クレッシェンド 音楽の架け橋』
『クレッシェンド 音楽の架け橋』
『クレッシェンド 音楽の架け橋』
『クレッシェンド 音楽の架け橋』
『クレッシェンド 音楽の架け橋』

プライドが高く野心家! 紛争と音楽への情熱の間で葛藤する青年役を好演

世界中の映画祭で観客賞を受賞した感動作『クレッシェンド 音楽の架け橋』が、1月28日より全国公開される。今回、ダニエル・ドンスコイ扮するロンの様々な表情を捉えた場面写真が到着した。

・ミュージシャンとしても活躍する国際派俳優ダニエル・ドンスコイの画像はこちら!

世界で最も解決が難しいとされる紛争で今この時も闘うパレスチナとイスラエルから、音楽家を夢見る若者たちを集めてオーケストラが結成される。現実にはあり得ない物語に見えるが、実在の管弦楽団からインスパイアされたという驚きの映画が完成した。

若者たちの対立と葛藤、恋と友情を彩るのは、誰もが知るクラシックの名曲の数々。和平コンサートが目前に迫った21日間の合宿で、激しく憎しみをぶつけ合う団員たち。ラストに待つ、あらゆる障害を乗り越えた“魂の演奏”とは?

本作でイスラエル側のメンバーの中心人物ロンを演じるのは、今注目される気鋭の俳優ダニエル。楽団一のヴァイオリンの腕を持ち、ハンサムで人気者という役柄だ。ダニエル自身も実に才能にあふれた人物。英語・ドイツ語・ヘブライ語・ロシア語・フランス語と5ヵ国語を操るマルチリンガルで、その国際色を活かし、ジャンルを超えて活躍の場を次々と広げている。

ダニエルは、ロシア・モスクワ生まれで、少年期をイスラエルで過ごした。ロンドンとニューヨークの演劇学校で学び、卒業後はイギリスの舞台やテレビで活躍。さらにドイツのテレビドラマシリーズで主役を務め一躍有名になった。2020年には、オリヴィア・コールマン、ヘレナ・ボナム=カーター出演のNetflixドラマシリーズ『ザ・クラウン』シーズン4で、ダイアナ妃の不倫相手ジェイムズ・ヒューイット役に抜擢されるなど、躍進が続いている。

俳優業以外にも、ミュージシャンやモデルとしてマルチな才能を発揮しており、フォロワー9.5万人を誇るInstagramでは、英語・ドイツ語・ロシア語の投稿や世界中のファンからのコメントが飛び交う。

本作でダニエルが演じるロンは、オーディションで集まった若者たちの中で誰が聴いても群を抜いて優れた演奏者。華麗なヴァイオリンソロを披露し、楽団を指揮する世界的マエストロのスポルクにも一目置かれている。

イスラエル側のメンバーのリーダー的存在で、いつもたくさんの仲間に囲まれているロン。しかし同時にプライドも高く野心家で、楽団のコンサートマスターに選ばれなかったことに激昂する一幕も…。敵対するパレスチナ側のメンバーにその怒りをぶつけ、両者の憎み合いはエスカレートしてしまう。

21日間の合宿で、一体ロンはどのように変わっていくのか。怒りと憎しみを抱えながらも、ヴァイオリニストとしての成功を夢見る青年の葛藤を、ダニエルは体当たりで演じている。

今回解禁された場面写真では、物憂げに考える横顔や、仲間たちと楽しそうに過ごす様子、バイオリンを奏でる姿など、ダニエル扮するロンの様々な表情が切り取られている。世界を股にかけ活躍する気鋭俳優ダニエル・ドンスコイの魅力を、ぜひスクリーンで堪能してほしい。

『クレッシェンド 音楽の架け橋』は1月28日より全国公開。