2012年上半期「ショッキングなセレブニュース」発表! 不倫に離婚に話題満載

トム・クルーズも離婚ネタでランクイン!
トム・クルーズも離婚ネタでランクイン!

米「Parade」誌とヤフーのセレブ情報サイト「omg!」が行った「2012年上半期で最もショッキングなセレブニュース」の世論調査の結果が発表された。

トム・クルーズとニコール・キッドマンの離婚原因もサエントロジー? 子どもたちも洗脳

50%の人が選び1位となったのは、今年2月に亡くなったホイットニー・ヒューストンのニュース。グラミー賞授賞式の前日に、48歳の若さで急死した歌姫ホイットニーの死は今でも多くの人に衝撃と悲しみを与えているようだ。

続いて2位には、女優クリステン・スチュワートが映画『スノーホワイト』の監督ルパート・サンダースとの不倫現場を押さえられ、恋人のロバート・パティンソンに公開謝罪したというニュースが21%の票を獲得して入った。人気シリーズの映画『トワイライト』がきっかけで交際がスタートし、結婚目前かとも噂されていたカップル。未だに、破局か復縁かなど様々な情報が飛び交っている。いよいよ11月には『トワイライト』シリーズ最終章が全米で公開となり、今後プロモーションなどでの2人の動きがますます注目されるだろう。下半期もまだまだこのニュースは、話題となりそうだ。

そして、トム・クルーズとケイティ・ホームズの離婚が14%の票を集めて3位となった。約5年間の結婚生活では、娘のスリちゃんネタをはじめ、何かと話題を振りまき、おしどり夫婦と見られていただけに、ケイティの突然の離婚申請に世間のみならず、トム本人も驚いていた様子。その後、長期化すると見られていたスリちゃんの親権問題も離婚についても、最終的にはスピード解決したようだ。

その他、MTVのリアリティ番組で人気のスヌーキーの妊娠が6%、デミ・ムーアがリハビリ施設にて治療をしていたことやブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがついに婚約したこと、CNNの人気キャスターが同性愛を告白したニュースなどもそれぞれ3%の票を獲得している。

2012年も3ヵ月を切ったところだが、果たして2012年で最も驚きのニュースとなるのは一体どのニュースなのか。下半期も、様々なセレブたちが私たちを驚かせてくれることは間違いなさそうだ。(文:Masami Shimura/London)

【関連記事】
トム・クルーズ、サイエントロジー推薦の花嫁候補の“上から目線”に立腹し破局
不倫騒動で叩かれるクリステン・スチュワートをジョディ・フォスターが擁護
デミ・ムーア、高級リハビリ施設を退院し仕事復帰にも意欲!
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの結婚式のプランが明らかに!

INTERVIEW