4歳のしずくちゃんがゾウやカメたちと3D映画を鑑賞、キリンと一緒にご飯も食べた!

しずくちゃん
しずくちゃん
しずくちゃん
しずくちゃんと観客たち

自然が失われた世界に豊かな緑を取り戻そうと奮闘する少年の大冒険を描いたアニメ映画『ロラックスおじさんの秘密の種』の3D試写会が、9月16日に千葉県市原市にある動物園「市原ぞうの国」で行われた。試写会には人気急上昇中の4歳の女の子・しずくちゃんも訪れた。

[動画]『ロラックスおじさんの秘密の種』予告編

この日は150名の観客と共にゾウやポニー、ラクダ、白ヤギなどが招待され、みんなで映画を鑑賞。動物たちにも3D風メガネが用意され、ゾウには横幅70cmもある大きなメガネが用意されたり、カメは甲羅の上にちょこんとメガネを置いて微笑ましい笑いを誘っていた。

劇中で「本物の木が見たい」と願う女の子の役を演じたしずくちゃんはお客さんを前に「こんにちは。今日は来てくれてありがとう」と挨拶。動物と触れあったしずくちゃんに司会が「キリンとご飯を食べたんだってね」と感想を聞くと、「(キリンは)ベロが長かった。ニンジンやキュウリを食べてた」と教えてくれた。

上映後は、しずくちゃんが自ら種を植えた鉢植えをお客さんにプレゼントする時間もあり、ジャンケンで勝ち残った男の子に鉢植えが送られた。

映画の感想については「楽しかった!」としずくちゃん。最後はみんなに「映画見てね!」と言い、バイバイと手を振り舞台を後にした。

『ロラックスおじさんの秘密の種』は10月6日よりTOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国公開される。

【関連記事】
[動画]笑いの神様・志村けんもキュートなしずくちゃんにはタジタジ!?
ヘン顔も披露、グリーンダカラちゃんこと“しずくちゃん”のキュートなダンス映像が解禁
[動画]志村けん、秘密が発覚/『ロラックスおじさんの秘密の種』公開アフレコ
[動画]しずくちゃんのキュートなダンス

INTERVIEW