ヒーロー映画イベントに村田諒太選手らロンドン五輪メダリストたちが勢揃い!

左から村田涼太選手、千田健太選手、立石諒選手、狩野舞子選手
左から村田涼太選手、千田健太選手、立石諒選手、狩野舞子選手

アイアンマンやキャプテン・アメリカなどアメリカを代表するヒーローたちが一堂に会したアクションエンターテインメント『アベンジャーズ』。8月14日より日本でも公開となったこの映画のトークイベントが28日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、ロンドンオリンピックのメダリストが登場し客席を沸かせた。

61歳の『アベンジャーズ』俳優に8人目の子ども誕生、長男とは35歳差!

登場したのは立石諒選手(200m平泳ぎ/銅メダル)、千田健太選手(フェンシング男子フル―レ団体/銀メダル)、狩野舞子選手(バレーボール女子/銅メダル)、村田諒太選手(ボクシング男子ミドル75kg級/金メダル)の4人。司会が「4人が揃うと、まさにアベンジャーズのようですね」と言うと、立石選手は「アベンジャーズには敵わないけど、僕たちは『ゴリンジャーズ』ですね」と応え笑いを誘っていた。

立石選手のお気に入りはアイアンマンだそうで「格好いい。パワードスーツがほしいです」とニッコリ。一方、千田選手は「『キャプテン・アメリカ』を見たことがありますが、軟弱な主人公が強くなっていく様子に憧れました」と話していた。

また狩野選手は「1人ひとりの役割を全うする感じはバレーボールと似たところがあり、映画もそういうところで感動しました」と魅力を説明。スカーレット・ヨハンソン演じるナターシャについて「強くて色気もあるので好きです」と同性ならではの憧れを語った。

さらに村田選手は「キャプテン・アメリカがボクシングの練習をするシーンがあり、注目して見ていました。見ていて飽きるところのない作品です」とアピールしていた。

『アベンジャーズ』はTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて公開中。

【関連記事】
米倉涼子、赤い肩出しドレスでハリウッドのヒットメーカーを魅了!?
[動画]スカーレット・ヨハンソン/『アベンジャーズ』インタビュー
米倉涼子、格好良い男性の話に口も滑らか/『アベンジャーズ』ヒット祈願
日米美女が初顔合わせ! 米倉涼子がスカーレット・ヨハンソンと対面

INTERVIEW