大ヒット『おおかみこどもの雨と雪』とハウスシチューのコラボCMが8月末よりオンエア

(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

7月21日の公開初日から約1ヵ月間で観客動員数が240万人を突破した細田守監督によるアニメーション『おおかみこどもの雨と雪』とハウスシチューのコラボレーションCMが実現!

宮崎あおい、主題歌に感動し涙! 『おおかみこどもの雨と雪』舞台挨拶

若い女性が子育てを通じて成長していく姿を描き、幅広い年齢層に感動をもたらしている『おおかみこどもの雨と雪』。“シチューを食べて、やさしく、あたたかい気持ちになる”をモットーに食卓においしさを届けているハウスシチュー。両者の想いはまったく同じ、ということから、ハウス食品と『おおかみこどもの雨と雪』のコラボレーションによる「一緒だと、あったかいね」キャンペーンが実施されることになった(8月20日〜11月2日の期間限定)。

このキャンペーンでは、トヨタNOAHや電動アシスト自転車、BEAMS design(R)がプロデュースした本作のオリジナルグッズが当たるほか、細田守監督自らがアニメーションの演出をした“スタジオ地図”(※『おおかみこどもの雨と雪』の製作会社)制作の完全オリジナル映像のCMもオンエアされる。本作での母親・花がつくったシチューを子どもの雪と雨が楽しくおいしそうに食べる姿を描いた映像で、細田監督らしい心温まる作品に仕上がっている。

コラボレーションCMは、8月末〜10月にオンエア予定。

【関連記事】
パリで開催のワールドプレミアに出席した細田守監督と宮崎あおいにブラボーの声!
宮崎あおい、初共演の大沢たかおに「支えてくれ心強かった」と感謝の言葉
注目の細田守監督の最新作アニメで菅原文太、麻生久美子らが声を担当!
『おおかみこどもの雨と雪』作品紹介

INTERVIEW