冤罪で夫が死刑に! 遺されたろうあの娘を育てるシングルマザー

#イラン#サスペンス#ベルリン国際映画祭#ろうあ#上映禁止#冤罪#死刑#白い牛のバラッド#聴覚障害#アリレザ・サニファル#マリヤム・モガッダム

白い牛のバラッド
2022年2月18日公開『白い牛のバラッド』
白い牛のバラッド
白い牛のバラッド
白い牛のバラッド
白い牛のバラッド
白い牛のバラッド
白い牛のバラッド
白い牛のバラッド

ベルリン国際映画祭金熊賞&観客賞ノミネート作品『白い牛のバラッド』

愛する夫が冤罪で死刑を受け、ろうあの娘を育てるシングルマザーを描き、第71回ベルリン国際映画祭金熊賞&観客賞ノミネート作品『白い牛のバラッド』が2月18日に公開される。このたび、予告編とメインビジュアルが公開された。

・死刑執行数世界2位イランの衝撃作『白い牛のバラッド』2・18日本公開決定!

公開された予告編は、最愛の夫を冤罪で失ったミナ(マリヤム・モガッダム)とろうあの娘ビタの元に、謎の男レザ(アリレザ・サニファル)が現れるシーンから始まる。

レザは「ご主人に借りた金を返しに来ました」と言い、悲しみに暮れていたミナは親切な彼に次第に心を開いていく。

白い牛のバラッド

続くシーンでは、水浸しの部屋に佇むレザが映し出され、不穏な空気に一変。「愛する人を冤罪で失った時、あなたならどうしますか」という究極の問いかけとともに、「死刑」「犠牲」「過ち」の言葉が、2人の姿とあわせて映し出される。

白い牛のバラッド

この男は一体何者なのか? 緊迫感溢れる展開に感情が揺さぶられ、タイトルにかかる最後の白い牛が印象に残る動画に仕上がっている。

・この度公開された予告編はコチラ!

 

冒頭に掲げたメインビジュアルは、「男はなぜ、私の前に現れたのか」というコピーと共に、頬を伝う涙が印象的なミナの横顔が大映しされ、その下には白い牛にこぼれたミルクがかかっており、男と女のサスペンスフルな展開を予感させる一枚に仕上がっている。

死刑執行世界2位のイラン本国では上映禁止

本作品は、テヘランの牛乳工場に勤め、夫のババクを殺人罪で死刑に処されたシングルマザーのミナの物語。

白い牛のバラッド

刑の執行から1年が経とうとする今なお深い喪失感に囚われているミナは、ろうあの娘ビタの存在を心の拠り所にしていた。ある日、裁判所に呼び出されたミナは、別の人物が真犯人だと知らされる。ミナはショックのあまり泣き崩れ、理不尽な現実を受け入れられず、謝罪を求めて繰り返し裁判所に足を運ぶが、夫に死刑を宣告した担当判事に会うことさえ叶わなかった。するとミナのもとに夫の友人を名乗る中年男性レザが訪ねてくる。ミナは親切な彼に心を開いていくが、ふたりを結びつける“ある秘密”には気づいていなかった……。

白い牛のバラッド

・その他の場面写真はコチラ!

死刑執行数世界 2 位のイラン本国では、20年2月のファジル国際映画祭で3回上映された以降は、政府の検閲により劇場公開の許可が下りず、2年近く上映されていない。

『白い牛のバラッド』は、2月18日に公開される。