リーアム・ニーソンがたった2発で麻薬カルテルカーを大破のシーン公開!

#マークスマン#リーアム・ニーソン

マークスマン
(C)2020 AZIL Films, LLC. All Rights Reserved.

的中率100%! 『マークスマン』の狙撃シーン!

アカデミー賞ノミネートの実力を誇る演技派アクターであり、年齢を重ねながら今も尚、アクション映画に多数出演するリーアム・ニーソン。そんな彼が“最強の元狙撃兵”として凶悪な麻薬カルテルと全面抗争を繰り広げる最新作『マークスマン』が1月7日より公開となる。それに伴い、リーアム扮するジムが、“最強の元狙撃兵”という肩書きを遺憾なく発揮するクール&ハードな狙撃シーンの本編映像が公開された。

・リーアム・ニーソン、最強の元狙撃兵にして麻薬カルテルと全面抗争!少年とアメリカ横断逃避行/映画『マークスマン』予告編

舞台は、大都会シカゴへと繋がるのどかな一本道。麻薬カルテルから命を狙われる孤独なメキシコ人少年ミゲルを乗せて、ジムが運転するトラックは風を切るように突っ走る。それを猛スピードで追走するのは、ミゲルの命を狙う極悪麻薬カルテルの一味。

ところがタイミング悪く、ジムのトラックのエンジンがオーバーヒートしてしまう。まるで悲鳴を上げるかのように煙が吐き出されていくジムのトラック。かなりの距離を引き離したが、これでは追い付かれるのも時間の問題だ。

ジムは急ブレーキをかけてミゲルに「降りろ!」と指示。ミゲルをトラックの影に隠れさせ、ジムは荷台に回り込む。そこには一丁のライフル。ジムはボンネットの上にライフルを固定し、狙撃の構えを作る。しかし、相手は爆走してくる車。さすがのミゲルも「殺される!」と不安を口にするが、それに対してジムは「先に仕留めてやる」と毅然とした声を聞かせる。

ライフルのスコープで相手の車をロックオンした次の瞬間、ジムはトリガーを引く。銃口から放たれた弾は、優に50メートルは離れている麻薬カルテルの車の運転手に一発命中。焦った助手席の男が絶命した運転手の代わりにハンドルを操作しようとするも、猛スピードの車は激しく蛇行する。ジムは間髪入れずに、バランスを失った車の片方の前輪タイヤを狙い撃ち。退役から時間が経ってもなお錆びることないジムの百発百中の神業に、麻薬カルテルを乗せた車は10回転以上しながら激しく横転するのだった。

敵の車を見事に大破させたジムは、無事にミゲルをシカゴへと送り届けることができるのだろうか──!? リーアム・ニーソンのかっこいい華麗な銃裁きにも注目してほしい。

映画『マークスマン』は、2022年1月7日より公開。

INTERVIEW