リーアム・ニーソン演じる“的中率100%の男”が凶悪な麻薬カルテルと全面抗争!

#アクション#マークスマン#リーアム・ニーソン

(C)2020 AZIL Films, LLC. All Rights Reserved.

元海兵隊の腕利き狙撃兵とメキシコ人少年との間に芽生えた絆

アカデミー賞ノミネートの実力を誇る演技派アクターであり、年輪を刻みながらもアクション俳優としての地位も確立したリーアム・ニーソン。そんな彼が“最強の元狙撃兵”として凶悪な麻薬カルテルと全面抗争を繰り広げる最新作『マークスマン』が、2022年1月7日より全国ロードショー公開される。この度、同作の予告編が公開された。

・リーアム・ニーソンが愛する彼女のため、DIYで爆弾を自作!? 『ファイナル・プラン』本編映像!

全米で2週連続のナンバーワンヒットを飛ばした『マークスマン』は、リーアム・ニーソンが“的中率100%の男”こと元海兵隊の腕利き狙撃兵を演じ、凶悪麻薬カルテルと対峙するアクション・エンタテインメント。ニーソン演じる主人公ジム・ハンソンは、麻薬カルテルの魔の手から逃れるため国境を越えてきたメキシコ人少年を助けたために追われる身に。ジムは、少年の親戚が暮らすというシカゴに彼を送り届けるためにアメリカ横断の旅に出る羽目になるが、アメリカに不法侵入したカルテルは執拗に彼らを追撃する。果たしてジムは少年を無事シカゴまで送り届けることができるのか!?

マークスマン

今回公開された予告編では、越境してきたメキシコ人母子を助けたことから、麻薬カルテルと激しい銃撃戦を交えるジムの様子が描かれる。銃弾に倒れた母親に「息子をシカゴの親戚の家に送り届けてほしい」と託され、「俺には関係ないがシカゴへ連れて行ってやる」と車でシカゴを目指すジムからは、明らかに乗り気ではない様子が見て取れる。ところが、旅のはじめこそ「俺を巻き込みやがって」と迷惑がっていたジムだったが、妻に先立たれた彼と母を亡くした少年との間にはいつしか絆が芽生え始め、年の離れた友情を育んでいく。

マークスマン

しかし、麻薬カルテルに居場所を突き止められた2人は深夜にも関わらず宿泊先のモーテルを飛び出すことを余儀なくされる。その身に危険が迫ってきていることは明白だ。いよいよ追い詰められ、「(この子を)守れるのは俺だけだ。やり遂げてみせる」と、カルテルと対峙することを決意するジム。元腕利き狙撃兵だった“的中率100%の男”は、少年を守り抜くことができるのか!?

『マークスマン』は来年22年1月7日より全国ロードショー。