いよいよラスト! 『トワイライト・サーガ』最終章のポスターと特報が解禁

『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』のポスター
TM & (C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』のポスター
TM & (C) 2012 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

シリーズ累計の世界興収が25億ドル(約2000億円)を突破するなど、世界中で旋風を巻き起こしてきた『トワイライト・サーガ』。その最終章となる『ブレイキング・ドーン』は2部構成で製作され、『Part1』はすでに今年2月より日本でも公開済み。そして今回、12月28日から公開となるシリーズ最終話『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart2』のポスター画像が解禁となり、あわせて最新映像も到着した。同作の画像はこれまで日本で一切公開されていなかったため、このポスターが初出しとなる。

恋人K・スチュワートの浮気に傷ついたR・パティンソンが浮気相手との直談判望む!?

第1章『トワイライト〜初恋〜』では人間のべラとヴァンパイアのエドワードが運命の出会いをはたし、第2章『ニュームーン/トワイライト・サーガ』では、ヴァンパイアの宿敵であるオオカミ族の末裔として生きるべラの幼なじみジェイコブとの、もう1つの恋が動き出した。

第3章『エクリプス/トワイライト・サーガ』では新たなヴァンパイア・ニューボーンの猛威が迫り、エドワードの一族カレン家とオオカミ族は共闘を決めるが、最古のヴァンパイアで最大勢力であるヴォルトゥーリ族の影が迫る。

そして、最終章前編『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1』では、ついに結婚式を挙げたべラとエドワードが新婚旅行へと旅立つが、ベラは人間とヴァンパイアの子を宿しており、難産の末、彼女は命を落としてしまう。だがエドワードは、死んだべラを復活させるため、転生という唯一の方法をとり、ついにベラはヴァンパイアとして生まれ変わる。

第3章『エクリプス』でも描かれていたように、転生したばかりのヴァンパイアは血に飢え目が赤くなる。解禁となったポスターを見る限りベラの目は赤いが、はたして彼女は危険な存在なのか?

また、『Part1』ではべラとエドワードの結婚、妊娠、出産がメインで描かれていたが、『Part2』ではヴァンパイアとして生まれ変わったベラや、運命が変わったジェイコブの選択、べラとエドワードの間に誕生した2人の子ども・レネズミをめぐっての壮絶な戦いなどが描かれていく。

解禁となったポスターには“ついに、完結。”と書かれているが、『Part2』はシリーズ完結に相応しい内容となっているようだ。

なお、今回到着した映像は、8月11日より都内劇場を皮切りに順次全国劇場で上映される。

【関連記事】
[動画]『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』特報2
美しきヴァンパイア、ロバート・パティンソンらに9千人ファンが大歓声!
禁断の恋を描き大ヒット。『トワイライト』でヴァンパイアを演じた美形スターが来日!
『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart2』作品紹介

INTERVIEW