鈴木福がリーゼントで新境地開く!? 『KAPPEI』追加キャスト10名発表

#鈴木福#KAPPEI カッペイ#倉悠貴#岡崎体育#森永悠希#橋本じゅん#浅川梨奈

追加キャストスチール(鈴木福)
(C)2022 映画『KAPPEI』製作委員会
(C)若杉公徳/白泉社(ヤングアニマルコミックス)
追加キャストスチール(鈴木福)
追加キャストスチール(浅川梨奈)
追加キャストスチール(かなで)
追加キャストスチール(岡崎体育)
追加キャストスチール(関口メンディー)
追加キャストスチール(橋本&森永)
追加キャストスチール(倉悠貴)
追加キャストスチール(マテンロウ)

伊藤英明主演の新作映画『KAPPEI カッペイ』に出演する鈴木福、浅川梨奈ら追加キャスト10名の情報が解禁された。

・映画『KAPPEI カッペイ』浅川梨奈らの解禁写真はこちら!

本作は、「デトロイト・メタル・シティ」などで知られる漫画家・若杉公徳が手がけたギャグ漫画を原作とする爆笑百裂エンターテインメント。主人公・勝平を演じるのは、『海猿』シリーズを始め、着実に俳優としての評価を高めてきた伊藤英明。『22年目の告白-私が殺人犯です-』(17年)以来5年ぶりとなる映画主演作で、最強の戦士でありながら平和な東京で初めて知る感情に翻弄されるピュアな男・勝平という、前代未聞のニューヒーローに扮する。

今回、『KAPPEI カッペイ』の世界をさらに爆裂に盛り上げる、総勢10名の超個性派キャストが一挙解禁。上白石萌歌演じるハルの親友で、突如現れた勝平の存在にも理解を示す姉御肌な女の子・久美子を演じるのは浅川。クールビューティーな大学生を演じる。

また、勝平の奇想天外な行動に笑いながらツッコみ、明らかに年上である勝平を「ペイ」呼びするなど、怖いもの知らずのウェイ系男子・矢木を演じるのは倉悠貴。今まで演じてきた役とは真逆の天真爛漫なキャラで場を盛り上げる。

ハルが思いを寄せる高校時代の先輩・堀田役には、シンガーソングライターであり、連続テレビ小説『まんぷく』で俳優デビューもはたした岡崎体育。東京に出てきた終末の戦士が、必殺技「無戒殺風拳」を繰り出す時、なぜか現場に居合わせ、圧倒的な武術への造詣とコメント力で殺風の脅威を解説するベテラン警察官・柳田を演じるのは橋本じゅん。また、そんな柳田と共に行動し、柳田のコメントにツッコむ若き警官・テルオを森永悠希が演じる。

正義(山本耕史)の舎弟として行動を共にする中学生・武智を演じるのは、弱冠17歳にして、14年以上のキャリアを誇る鈴木福。本作ではなんと、リーゼントヘアーに特攻服でメンチを切るヤンキーとして登場。今までのイメージを一新するような新境地の演技は必見だ。

守(大貫勇輔)が一目惚れするダンサー・美麗を演じるのは3時のヒロインのかなで。美麗の憧れの存在で、守がライバル視するキレッキレのカリスマダンサー・和也を演じるのは「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の関口メンディー。メンディーは、自身の得意分野でもあるダンスの達人という役どころで登場する。また、街の不良役としてお笑い芸人・マテンロウのアントニーと大トニーも出演する。

『KAPPEI カッペイ』は2022年3月18日より全国公開。

INTERVIEW