美しいイーハトーヴの森を舞台に、主人公の愛と勇気を描いた長編ファンタジー『グスコーブドリの伝記』。このアニメ映画の公開記念前夜祭イベントが7月6日に109シネマズHAT神戸で行われ、ロンドンオリンピックのサッカー女子日本代表メンバー澤穂希がサプライズ登場した。
・『グスコーブドリの伝記』、3パターンのTVスポットが到着!
本作のプロデューサーが叔母にあたることから、急きょゲストとして駆けつけた澤は、青い浴衣姿。「ユニフォームと同じ色の浴衣にテンションが上がります」と笑顔で答え、オリンピック代表メンバーに選出されたことについては「来週の月曜日からなでしこメンバーが集合するので、全員が集まると緊張しますが、オリンピックに集中できる環境になります」と答えた。
サッカー選手になっていなかったら、どんな職業に就きたかったかという質問には「たぶん無理だとは思うんですが、興味があるのは弁護士です。弁護士の友だちがいたりするので憧れますね」と回答。
また、劇中でブドリとネリの兄妹愛が描かれていることに絡め「澤さんもお兄さんと仲がいいんですよね?」と聞かれると、「そうなんです。サッカーを始めたきっかけも兄の影響なんです。今でも仲が良くて、よくご飯に一緒に行ったりします。中学校以来、ケンカしたこともないですね。いつも兄の後ろをついて行って、一緒に遊んでもらっていました」と話していた。
映画については「本当にどんな困難があっても、それを乗り越えて、前向きに進む勇気に、すごく感動しました」と話し、なでしこについても「あと3週間でロンドンオリンピックが始まります。私たちもチーム一丸となって、みんなで一生懸命になって、一番輝く色のメダルを獲れるように頑張りたいと思いますので、みなさん、ぜひ応援をよろしくお願いします」とアピールしていた。
【関連記事】
・なでしこジャパンの澤選手が映画イベントで炎のシュート決める!
・『グスコーブドリの伝記』初日に小栗旬、主演の月9ドラマもしっかりアピール!
・小栗旬、大好きな『タッチ』監督との仕事に感無量!/『グスコーブドリの伝記』会見
・『グスコーブドリの伝記』作品紹介
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
-



『ホーム スイート ホーム』八村倫太郎、増子敦貴、駒木根葵汰インタビュー
SFだと思ったら家族愛の感動作だった!? 八村倫太郎・増子敦貴・駒木根葵汰『ホーム スイート ホーム』インタビュー -



PRESENT
-



西川美和監督&小八重葵美のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『わたしの知らない子どもたち』
応募締め切り: 2026.10.30 -



『あなたが母親の手料理を食べられる回数は、あとどれくらい残ってますか?』一般試写会に10名様をご招待!
応募締め切り: 2026.10.29






