綾瀬はるか、『義母と娘のブルース』亜希子のウエディングドレス初披露!

#TBS#ドラマ#義母と娘のブルース#上白石萌歌#竹野内豊#綾瀬はるか

SUU
(C)TBS

ドラマ『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』より、主演の綾瀬はるかが演じる亜希子のウエディングドレス姿が初披露された。

・綾瀬はるか『ぎぼむす』新作、こんどは宿敵が亡き夫と瓜二つ!?

亜希子が亡くした夫そっくりの男に出会う!?

本作は、桜沢鈴の4コマ漫画「義母と娘のブルース」の映像化作品。2018年に放送された連続ドラマでは、主人公のキャリアウーマン・亜希子が、8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされて結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に家族と過ごす日々を描いた10年間の物語を描いた。

今回のSPドラマは、義母・亜希子が再建した企業がハゲタカに乗っ取られるが、その男は亡くした夫そっくりの人物で…。そんな衝撃の直後からスタート。ハゲタカへのリベンジと、夫そっくりの男への複雑な感情で揺れ動く亜希子。そんな義母を娘のみゆきは成長した大人の眼差しで見守っていく。義母と娘は、そしてまわりにいる個性豊かな大人たちはどのようなブルースを奏でるのか。

放送が間近に迫り、今回は亜希子のウエディングドレス姿を初公開。連続ドラマの第5話で、良一(竹野内豊)と一緒に撮ることが叶わなかった家族写真だが、SP放送ではそのシーンが見られるかもしれない。みゆき(上白石萌歌)の手元には良一の写真、亜希子はウエディングドレス姿。はたして、奇跡は生まれるのか…?

『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』は、TBS系列にて1月2日夜9時より放送スタート。過去作の全話一挙放送SPは12月31日の午前8時55分より放送スタート(一部地域除く)。

INTERVIEW