“ネイチャージモン”こと寺門ジモン「やっとネイビーシールズが追いついてきた」

“ネイチャージモン”こと寺門ジモン
“ネイチャージモン”こと寺門ジモン
“ネイチャージモン”こと寺門ジモン
“ネイチャージモン”こと寺門ジモン

米海軍のわずか0.5%の精鋭たちで組織され、国家の最高機密に関わる極秘ミッションも行う米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」の活躍を描いた『ネイビーシールズ』。この映画の公開を記念して、ミリタリーファッションに身を包んだ“ミリオタ”が集結する「ミリタリー試写会」が6月11日にシネマート六本木で行われ、スペシャルゲストとして、ミリオタたちの憧れ“ネイチャージモン”こと寺門ジモンが登壇し、「本物の恐ろしさ」「訓練の過酷さ」を実体験を交えながら語った。

[動画]『ネイビーシールズ』予告編

自身もミリタリーファッションに身を包み、ライトを客席に照らしながら登場した寺門は、ミリオタたちを見るなり「お前ら、全然甘い! この映画を見るには、もっと前のめりに見なきゃダメだ!」とのっけから喝!

映画は一足先に本作を鑑賞したそうで「この作品は今までのハリウッド映画が茶番だと思えるくらいリアル!」と興奮を抑えきれずに語り、「ザックジャパンの本田選手がゴールを決めたときのように、チームプレイが美しく、仲間を信じることを教えてくれる作品」と見どころをアピールした。

また、銃、ハイテク機器など、登場するすべてが本物であることについては「アメリカはこんなに見せたくなかったんじゃないですかね? こんなにすべてをさらけ出している作品は僕は見たことがない」と貴重な映像であることを断言。ネイビーシールズについても「身に着けている装備品は、自分の装備品とかぶってるんだよね。やっとネイビーシールズがネイチャージモンの実力に追いついてきたかな?」と誇らしげに語った。

『ネイビーシールズ』は6月22日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて全国公開となる。

【関連記事】
Zeebraが映画『ネイビーシールズ』のイメージソング「I Do It」を書き下ろし!
上島竜平が野田総理のモノマネ、ダチョウ倶楽部もウハウハ!?
[動画]上島竜兵は来てる!? 野田首相のモノマネでダチョウ倶楽部も再浮上狙う
『ネイビーシールズ』作品紹介