キム・カーダシアン、7歳の娘にTikTokのライブ配信禁止を言い渡す

#TikTok#キム・カーダシアン#セレブ#子育て#家族

キム・カーダシアン
キム・カーダシアンとノースのTikTokより

娘・ノースが自宅をライブ配信公開

キム・カーダシアンの7歳になる娘・ノースが、母親に無断でTikTokのライブ配信を行い、カリフォルニア州の自宅を公開してしまった。

母ヴァネッサ・パラディ、娘リリー=ローズ・デップ、受け継がれる美と教え

臭いがするまで待つ!? 子どもの入浴めぐりセレブらの論争巻き起こる

キムは、カニエ・ウエストとの間に生まれた長女ノースと先月、共同でTikTokのアカウントを設けた。以来、母娘で動画を投稿していたが、先日ノースは1人でカリフォルニア州カラバサスにある自宅の内部の動画をライブ配信した。

クリスマスに向けて飾られた邸内の様子から、最後はベッドに横たわっているキムを映しながら、ノースが「ママ、今ライブ配信してるよ」と言うと、キムは厳しい表情で「だめ! あなたはライブ配信してはだめでしょう、ノース」と忠告した。

キムは15日(現地時間)、長姉コートニーの息子で12歳のメイソンから連絡があったことをインスタグラムで投稿した。キムは甥が送ってきたメッセージ画像をシェアし、そこには従妹のノースに気遣いながらも注意を促す言葉が記されていた。

「こんにちは、ノースに失礼なことはしたくないけど、僕は彼女が1人でライブ配信をするべきじゃないと思う。誰かと一緒じゃない限りは。みんないつも画面を録画していて、ノースが正しくない情報とかそういったものを伝えてしまうかもしれないから。そうなったら彼女は後悔する。僕は前に彼女と全く同じことをした。ライブ配信をやって、今言ったことの1つ(が起きたこと)を後悔している」「安全のために、一応伝えておくね」

これに対してキムは「気をつけてくれてありがとう。私も同感です。彼女は悔やんでいたし、もう2度としないと思う。でも、もしこのことについてあなたが彼女と話してくれると嬉しい」と返信した。

ちなみに14日はメイソンの誕生日だった。キムは「メイソンはすっかり成長したわ! 洞察力あるキング」と王冠の絵文字付きで称えた。

INTERVIEW