あの食べ物を顔にぬるだけ! カミラ・カベロが実践する毛穴&保湿ケア

#カミラ・カベロ#スキンケア#セレブの美容術#ショーン・メンデス

カミラ・カベロ
破局発表後、髪色を黒からミント色に変えたカミラ・カベロ。本人のinstagramより(@camila_cabello)
カミラ・カベロ
カミラ・カベロ
ミュージカル映画『シンデレラ』に主演! Amazon Prime Videoにて独占配信中 。カミラ・カベロのinstagramより(@camila_cabello)
パフォーマンスをするカミラ・カベロ。本人のinstagramより(@camila_cabello)

あんなにラブラブだったのに…。破局後に髪色を大胆に変えて心機一転?

【セレブの美容術】先週飛び込んできたニュースのなかでも驚きのひとつと言えば、音楽界きってのラブラブカップルとして知られていた歌手のショーン・メンデスとカミラ・カベロが突然の破局を発表したこと。つい最近まで、仲良く過ごす2人の姿が捉えられていただけに、このニュースの余波は大きく、一体何があったのかと世界中のファンから注目を集めているところです。

【セレブの美容術】白髪もシワもあっていい、サラ・ジェシカ・パーカーの美意識とダイエット法

破局から数日後には、トレードマークでもあった黒髪をミントグリーンに変えるなど、大胆なイメチェンを行ったことでも話題となっているカミラ。そこで今回ムビコレでは、カミラの美容法についてご紹介したいと思います。

キューバ人の母から教わった庶民的で自然派ケアで美肌を維持

カミラが過去のインタビューで明かしているスキンケアのなかでも、独自の方法といえば、卵の白身による毛穴パック。方法はいたって簡単で、卵を割ったら黄身と白身に分け、白身を毛穴の開きが気になる部分に塗るだけ。そのまま置いて、しばらく乾かしたあとに洗い流すそうですが、これだけで毛穴が小さくなるのだとか。もともとはキューバ人の母親から教わった方法ということで、ラテン系の家庭でよく行われている美容法なのかもしれませんが、すぐにでも始められ、経済的なのがうれしいところです。

科学的な根拠についてははっきりしていないものの、卵は栄養素も高く、卵白には美肌効果もあるとされているので、改善が期待できる可能性は高いと言えます。「卵白パック」で検索をかけると、カミラのようにそのまま塗る方法と泡立ててから塗る方法など、さまざまなやり方があるようなので、肌の様子を見ながら自分に合う方法で試してみるのがオススメです。

そのほかには、ハチミツを直接塗るハチミツパックも行っているというカミラ。それをすると、肌がしっとりとして潤うのだと話しています。セレブにもかかわらず、いずれも庶民的な方法というのが、彼女の飾らない自然体な人柄を表しているようです。大きな別れ乗り越えたあと、次の恋愛に向けてますます磨きがかかっていくであろうカミラの今後が楽しみなところ。彼女を応援しつつ、カミラ流美容法でみなさんも一緒に美しくなりましょう。(文:志村昌美/ライター)

ラブラブだった頃も。カミラ・カベロのその他の写真はこちら

INTERVIEW